合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

買い物巡り

水曜日、友人から突然のお誘い。

1年に1度か2度、突然お誘いがあります。

正社員でフルタイムで働いているので、なかなか忙しい上に、休みの日も身体が動けるか?どうかによって行動してるみたいです。

 

今回も朝から寝てたところ、寝てても身体痛くて寝れなくて💦と。

 

時間があったらどう?と。

夕方ママーイーツの予定があったけど、彼女との時間は最高に楽しい!ので、もちろん即OK。

 

ただトナと留守番してくれる人がいないので、3時間以内と限られた時間。

 

友人はテレビで見た八百屋さんに行きたいとの事。

その番組再放送で、テレビで取り上げられた時は、じゃがいもや玉ねぎ詰め放題とか、試食やオマケなどがあったのですが、だんだんとそういうのがなくなり、オマケも端数負けてくれたりになってしまいました。

 

私も足が遠のいてたので、友人にあまり期待しないでよ!と釘をさしての入店。

 

大根200円(今はこの値段で安い方💦)、桃3個480円、シャインマスカット1000円、りんご6個580円とまぁまぁのお値段でホッ😮‍💨

 

ただ会計したらやはりオマケはなし💦

私はいらないけど、せっかく楽しみにきた友人はガッカリだろうなーと思い、テレビ見て友人が来たい!って言うので連れて来たんですって話をしたら(決してオマケ欲しいとは言ってないですよ😅)

f:id:goukakuigakubu:20240830094844j:image

半額になってたこのぶどう🍇をオマケしてくれました👍

 

この頃はじゃがいもも玉ねぎも高くて、その上、量も手に入らなくなったそうです。

 

葉物も暑さや台風で高いし、八百屋さんは大変そうでした💦

大型スーパーなど負けずに、頑張って欲しい!

 

その後、道沿いの道の駅に寄り、梨を買おうとした友人に、梨ならもっと良いところがあると、この間食べ放題した梨園に。

 

食べ放題した時、少し傷ついたB級品が安く売られていたので、それ狙いで行ったらB級品売り切れ💦

せっかく来たので、ダメ元で聞いてみたら(Bと書いた箱に梨が入ってたのが目に入ったので)、わざわざ袋に入れて用意してくれ、無事買えました😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20240830095928j:image

友人の顔くらいの大きさの幸水

一個500円(正規品)が2個700円。

新鮮だし、味は前回食べて美味しいのはわかってるし🤭

 

良い買い物できたし、友人との楽しい時間は過ごせたし、最高の1日でした😆💕

 

f:id:goukakuigakubu:20240830100412j:image

お留守番ありがとう😊