合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ほどほど😅💦

娘、運動会の総練習なんかがあり、いよいよ疲れがピークなのか?!

動物園へ行って以来、鼻水がよくなりません💦

それどころか、咳もたまに出始めました💦

 

金曜日に迎えに行き、遠出をする予定だった土曜日はゆっくりすることにしました。

 

でしたが、元気はあるので、やっぱりお出かけしたい様子😊

 

近くの梨園に行ってみることにしました。

 

あんまり近いので、逆に行ったことがなかったのですが、2時間食べ放題で1300円😊

 

高いのか安いのかはわかりませんが🙄

 

自分で選んで、収穫して、その場で食べるという体験が出来るので、スーパーで買う梨に付加価値がつきます😊

 

f:id:goukakuigakubu:20221016231957j:image

f:id:goukakuigakubu:20221016232120j:image

こんな素敵な風景を見ながら

f:id:goukakuigakubu:20221016232153j:image

新高っていう品種

f:id:goukakuigakubu:20221016232319j:image

わりと大きい品種

f:id:goukakuigakubu:20221016232400j:image

すごくみずみずしく、甘い!

手がベタベタになるくらい😊

 

梨は利尿作用があるってことは知っていましたが、それを実感したことがありませんでした。

 

ところが、3人で9個食べたら、その後何度もトイレへ💦

途中からお腹も痛くなり下痢に😰

 

大きい梨を1人3個はどうやら食べすぎのようでした😅

 

f:id:goukakuigakubu:20221017073347j:image

途中、ミルで挽きたてコーヒーで飲んで、梨をたくさん食べる工夫もしました😆

f:id:goukakuigakubu:20221017073912j:image

今シーズンは梨はもういいかな😅

f:id:goukakuigakubu:20221017074023j:image

娘とのツーショットで、梨の大きさがわかるかな?!

とにかく大きかった😳‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20221017074316j:image
f:id:goukakuigakubu:20221017074322j:image
f:id:goukakuigakubu:20221017074319j:image

息子とお留守番になったトナは卓球ボールに穴をあけて、ストレス発散してました😑

 

昨日娘をアパートへ送りました。

今週は土曜日も出勤なので、体調が心配ですが、持たせたごはんでのりきってー✊

 

いくつになっても心配は尽きないですね😮‍💨

 

風邪が流行ってるそうです。

皆様もどうぞお気をつけ下さい🍀