合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

黒百合

さて、ようやく金沢駅に到着!

f:id:goukakuigakubu:20231024152001j:image

3回目の訪問でようやくこのアーチ型ドームを撮影。

鼓をイメージしているそうです。

世界の美しい駅14選に選ばれてるそうです。

 

Eちゃんはバスで来るので、1時間半後に到着。

 

それまでの間に、娘に頼まれた、スタバで金沢限定のギフトカードとちいかわグッズを購入することに。

 

観光地金沢!

スタバは海外のお客様が多く、スタッフの方も普通に英語で対応されてました。

私はここでは仕事出来ないな😅💦

 

ちなみにスタバ駅周辺に3つもありました!

やはり海外の方が安心に利用できるからでしょうか😌

 

f:id:goukakuigakubu:20231024153104j:image
f:id:goukakuigakubu:20231024153100j:image
f:id:goukakuigakubu:20231024153107j:image

どれがいいか娘に聞いたらf:id:goukakuigakubu:20231024153242j:image

これをチョイス!

福井や石川のも一緒に売られていたので購入。

この4つを今までのコレクションに加えると

f:id:goukakuigakubu:20231024153428j:image

娘はうっとり眺めてます🤭

 

絶対に忘れられない用事を済ませて、お昼を食べる予定(Eちゃんと待ち合わせの場所でもある)のおでん屋さん黒百合へ。

 

黒百合は、あぽろんさんに何ヶ所か紹介していただいた中で、駅中で待ち合わせしやすかったので決めました。

 

f:id:goukakuigakubu:20231024154024j:image
f:id:goukakuigakubu:20231024154027j:image
f:id:goukakuigakubu:20231024154030j:image

開店して20分くらいに行ったら、もうすでに外待ち6組くらいいました。

 

店先に予約する機械があり、人数とテーブルとカウンターと選ぶことができ、電話番号を入力したら呼び出しもしてくれるので大変待ちやすいです。

 

私が予約したら、24番で、すでに12番まで呼ばれてたから、あと1時間くらいでくるEちゃんが来る頃ぐらいでは?と予想🙄

 

すると、途中の番号の方がいなかったり、4人席がいいからって人がいたり、1人の方はすぐに呼ばれたりで30分もしないうちに24番呼ばれてしまいました😵‍💫💦

 

ツレがまだ来てないから、一旦キャンセルするのでお次の人どうぞ!と、案内人に伝えて、また予約し直し。

今度は37番!

40分で13組🙄よし!これならちょうどいいだろう!と思ってたら、さっき以上にあっという間に順番が来て💦

 

案内人にツレが来たら声かけてくれればいいよ!と言ってもらえたので、そのまま待つことに。

 

黒百合さん。

待ってる人数よりも早く順番回ってきます😌

なので、あー多いから辞めよ!と思わずトライしてみるのもアリ!かもしれません。

 

無事にEちゃんが来て、案内人さんも良かったねー😊と。気さくでさばける良い方でした。

 

f:id:goukakuigakubu:20231024165321j:image

着席から1時間でラストオーダー、1時間半で退席になるので、再会を喜び前に注文し、会えた余韻に浸るまでもなくおでんが!

早い!

 

私は車麩とふきと赤巻、Eちゃんは大根、厚揚げ、ふきをチョイス。

 

あー、どれも美味しい😆‼️

好きな味!ホッとしました😌

 

黒百合で1番美味しかったのは、なんだと思いますか?

f:id:goukakuigakubu:20231024165925j:image

クラフトビール🍺!

4種類くらいあって、私とEちゃんと別のクラフトビールなんですが、どちらも美味しいかったです😆

今までで1番かも!

 

おでんももちろん美味しかったけど、クラフトビール🍺オススメです!

ぜひ!

 

このあと梅酒ソーダ割りもいただきましたが、そちらも絶品でした😋

 

さて、次はいよいよ、観光?!編です。

 

方向音痴な上に計画性のない、のほほん2人が無事に観光できたのか?!🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20231024170729j:image
f:id:goukakuigakubu:20231024170725j:image

むりだニャンワン!