合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

白くない😮‍💨

息子、今週火曜日水曜日木曜日と化学の実験です。

 

月曜日の夜、白衣は?と(実験時には白衣着用)

 

そういえば白衣、久しぶりに見る🙄

 

明日実験だしアイロンかけてあげよう!と思い、アイロン台に白衣を広げて見ると、汚い😓💦

 

ピンクのシミ(薬品か?)や、血?のシミやらが😵‍💫

首周りも黒い💦

 

汚れたらすぐに処置したら落ちたかもよーって言うと、みんなはまだ置きっぱなしだよ!

 

先週の解剖で血がついたから、さすがに洗おうと思って持って帰ってきたとの事。

 

汚い!って言ったら、みんなよりきれいだよ!って😅💦

 

みんなはみんなでしょ!

白衣は白ってついてるくらいだもん、やっぱり清潔を保ってなきゃ!

 

うーむ😅

20歳過ぎの成人してる息子に、こんなことを言うなんて💦

 

そういえば小学生の頃、運動靴を持って帰ってきなさいよ!ってよく言ってたなー🙄

 

このようなやりとり、いつまで続くのかしら?🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20231012121156j:image
f:id:goukakuigakubu:20231012121159j:image

ちいかわのお菓子をシール欲しさに昨日買ってきた息子💦

 

そういえば昔はビックリマンチョコも買ってたなー🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20231012121411j:image

揺れる吊り橋に立ち止まるトナ。

 

2人とも、幼子か?!😆💕