合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

術後の様子

Aさんの術後、元夫の内縁の妻Kさんから電話をいただきました。

 

Aさんから、手術が終わったら私に電話をと頼まれていたKさん。

 

お互いに初めてなうえに、顔の見えない電話で緊張しました。

 

開腹してみたら予想外にガンが広がっていて、何もせずに閉じたとのこと。

この後、娘さんが来て、医師から説明がある。

みたいな話で、私は残念ですが仕方ないですねみたいなやりとりを交わしました。

 

その1時間後くらいに、さっきの電話悪いようにはとらないで、ガンはとらなくても良いくらいに小さくなってたから、何もしなかったという意味だから!良い結果にとってくださいとメールが。

 

うーん😵‍💫

1時間の間に全く違う話になってるんだけど?!

 

他人の私に、気をつかって?なのか?Aさん自身にどっちの説明をしたのか?真実はどっちなのか?

 

今朝AさんからLINEが来て、明日主治医と話し合いがあるってきたけど、こんな気持ちでは話す気になれないから断ったと。

 

このLINEから察すると、手術はあまり良い結果ではなかったってこと?なのかなー🙄

 

私は、とりあえず、不安な気持ちを伝えるだけでも話をした方が良いのでは?と返信したのですが。

 

真実が何なのか?わからないだけに、どんなアドバイスも軽々しくできない😓

 

がんってストレスが好物だから、とにかく、不安や不満はためこまずに、先生に明日ぶつけてみるといいのですが。

 

f:id:goukakuigakubu:20231011110230j:image

ゴーちゃんのためにも、一日でも元気でいて欲しい🍀

f:id:goukakuigakubu:20231011110344j:image
f:id:goukakuigakubu:20231011110341j:image

ゴーちゃんの冬用の寝床を段ボールで作成してたら、トナが😅

サイズ的に参考にはなったけれども。

入り口を丸くして、冷気が入りにくくしたいなー🙄