合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

今年初の大きな買い物!

f:id:goukakuigakubu:20230104161524p:image

貯め代さんも以前紹介してたiwakiのガラス耐熱容器。

 

とらちゃんさんというブロガーさんが、今日紹介していました。

f:id:goukakuigakubu:20230104161901p:image

レトルトカレーみたいな安い商品を2つ一緒に購入すると、3点10%オフのクーポンが使えるので、iwakiの容器が2883円で購入できますよ!と😳‼️

 

さっそくカレー2つと一緒に購入しました😊

 

去年も欲しかったのですが、100均で代用したのです。

100均といえども、たしか300円くらいしたはず🙄

4つくらいしかいらないから、去年はiwaki買わずにいました。

 

ところが、娘がアパートで1人暮らしを始めたら、おかずを2日分ずつ持たせるので、容器が足りず💦

 

買い足したいなーと思っていたのです😊

 

もっと安くなるかもしれないけれど、とりあえず購入しました😆‼️

 

 

娘は仕事、3人分のお昼ご飯は

f:id:goukakuigakubu:20230104162928j:image
f:id:goukakuigakubu:20230104162931j:image

浜松餃子を半分焼いて(半分は冷凍ストック)、インスタントラーメン一つを3人で、かまぼこ(5分の1)はチャーハンに使用して

f:id:goukakuigakubu:20230104163328j:image

こんな感じになりました。

ダイエット😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230104163524j:image
f:id:goukakuigakubu:20230104163534j:image

ぬいぐるみを上向きに抱っこする時が、可愛すぎるトナ💕😆