合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

後出しも😓💦

f:id:goukakuigakubu:20230105105835j:image

中学1年の時の担任の先生から、今年も年賀状をいただきました。

中1から今までですから、かれこれ40年弱😳‼️

 

私が中1の時、先生も教師なりたて!

1人っ子の私にとって、初々しい感じがまるで姉のようで、すぐに大好きになりました😊

 

イタズラっ子なところのある私は、廊下の端のところで待ち伏せて、先生をワッ!と驚かせてみたりしたものです。

 

また寮生活だった私は、担任である先生が生活面の指導で寮に来ることで、より親密な関係になったと思います。

 

とにかく私は、好きになったらとことん好き!なので、周りの人ももちろん、先生も好かれてると感じてたと思います。

 

中高一貫教育(キリスト教プロテスタント系)だったので、高校生になっても、先生に会いに用事もないのに職員室に行ったものです。

 

卒業して大学生になってから、さすがに会いには行きませんでしたが、結婚する時に結婚式に招待されて、久しぶりに会って花嫁姿を見た時には、感激でした😆‼️

 

以来1度も会ってはいないのですが、年賀状のやりとりだけは続いています。

 

先生は上が男の子、下が女の子。

私は上が女の子、下が男の子。

 

漢字は違うのですが、女の子同士が、偶然にも同じ名前になりました😆

 

年賀状で知った時には運命だな!と思いました。

 

初々しかった先生も、おととし定年になったのですが、まだ教壇にたって、英語を教えていらっしゃるとの事。

 

パワフルな授業が懐かしい😌

 

こんなご時世だから(年賀状終い)、年賀状を出さなかったのですが、先生から先に来てしまい、ご無礼なことになってしまいました😓💦

 

先生、こんな子でごめんなさい🙏

 

体育の男の先生を好きになり、旦那様をゲットした生徒さんもいましたが、私の場合は心の中の姉をゲットできました😊

 

この話をすると、周りの人にそんなにご縁のある先生も珍しいねーと言われます。

 

娘は保育士になりました。

娘をそんなふうに思ってくれる子がいるといいなー😌

 

f:id:goukakuigakubu:20230105113432j:image
f:id:goukakuigakubu:20230105113429j:image

f:id:goukakuigakubu:20230105113458j:image

昨日夕飯は、息子が卓球部で焼肉食べ放題。

老夫婦2人の夕飯は、あっさりと、煮物と湯豆腐と、漬物でした😅💦

f:id:goukakuigakubu:20230105113638j:image

休み終わって寂しい散歩🥲

私だけだと、ビクビクしながら散歩してる気がします💦