合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

道具は大事か?!

卓球インターハイ🏓男子シングルス決勝は、愛工大名電対決になりました。

鈴木君対吉山君。

 

鈴木君はドニックの契約選手、吉山君はヤサカの契約選手。いわゆるスポンサーですね。

 

つまり道具でいうと、ドニック対ヤサカ対決。

 

大抵の選手はバタフライを使用しています。

以前も書きましたが、バタフライのテナジーというラバーが人気です。

今はバタフライのディグニクスがテナジーにかわるほどの人気になってるとか🙄

なんにしても、バタフライが人気です。

 

バタフライを2人とも使用していない決勝は、21年ぶりのことだそうです!😳‼️

 

21年間、決勝は2人ともがテナジーを使用してるくらいですから、これがいかにすごいことか?!

 

今まで強い選手たちがバタフライを使用してきていて、それを使用しない選択をする勇気がすごい😆

 

鈴木君を初めて直に見たのは、我が地区唯一のオープン試合(全国から参加の試合)に山形から夜行バスで1人で参加していた時です。

鈴木君は小学校5年生!

えっー!夜行バスで?!1人で!

コーチ席にはペットボトルが!

1人で参加ですから、もちろんコーチング無しです。

優勝はできませんでしたが、自立の早さに感心したのを覚えています。

 

中学で愛工大名電に入り、活躍は見てましたが、今年は、団体、ダブルス、シングルスのいずれも優勝!

 

あまりポピュラーではないドニックを使用し、V3を達成した鈴木くん。

さすがだなー😆

 

うちのかわいい息子は、バタフライとVICTASと裏と表とで違う会社のラバーです。

毎回試合前にはラバーを新しくするのですが、今回はこのままでいい!との事。

 

鈴木君の道具は道具に過ぎない考え方に影響を受けたのか🙄💦

 

15、16日試合。

さぁ、どんな結果になるかなー😌

f:id:goukakuigakubu:20220812141526j:image

新しいパンダと古い壊れたキリンを並べるトナ

キリンはピッと鳴らなくなった💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220812141932j:image

遊びながら眠くなったトナ。

子供だな💦