合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

やらかした💦

さてさて、ここはどこでしょう?

ジモピー(死語?)には簡単過ぎ🙄💦

f:id:goukakuigakubu:20220813100759j:image
f:id:goukakuigakubu:20220813100802j:image
f:id:goukakuigakubu:20220813100805j:image

この温度ではわかりにくい?

ここは夏になると日本一の気温を時々記録するところ!

この温度計はTVによくうつるんですよ😊

f:id:goukakuigakubu:20220813101034j:image
f:id:goukakuigakubu:20220813101037j:image

岐阜県多治見市です!

市のマスコットキャラクターはうながっぱみたいで、そこかしこに。

 

鰻屋さんも多い?気もします。

陶器が有名で窯の火を守る職人さんが暑さに負けないようにスタミナつけるために鰻を食べるようになったとか?

今では鰻高級品ですけど😅💦

f:id:goukakuigakubu:20220813101703j:image

こちらのアニメの聖地としても最近有名らしいです。

 

そんな多治見駅前に、以前からずっと気になってた店があるんです。

TVで何度か取り上げられてるお店

f:id:goukakuigakubu:20220813102033j:image

フルーツ大福弁財天!

f:id:goukakuigakubu:20220813102123j:image

さすが人気店!17時過ぎだと、ほとんど完売😳

 

私のお目当ての無花果は予約してないと買えないらしく、ゲットできませんでした🥲

f:id:goukakuigakubu:20220813102329j:image

シャインマスカットとメロンを購入。

 

2つで1500円程で、支払いの時に、肝を冷やしました😨

 

さらに冷や汗をかいたのは、支払いをカードでしたのですが、店員さんがレシートいらないですか?と聞いてきたので、何も考えずにいらないです!と言ってしまったこと。

 

支払った金額も確認しないでサインしてしまったのですが、店外出てしばらくして、購入以上の額を請求されたらどうしよう?と不安に😰

(カード支払い限度額は100万💦)

あまりにも高級な大福に動揺して失敗してしまいました😣

 

最近クレジットカードを作ったばかりの娘に、気をつけるように、この失敗談を話したところ、私は必ずもらうよ!とのこと😅

私よりしっかりしててよかった😊

f:id:goukakuigakubu:20220813104716j:image

f:id:goukakuigakubu:20220813131726j:image

断面図を撮るために糸も箱に入ってました😊

美味しかったけれども、

もう二度とこのフルーツ大福を買うことはないと思う💦

お財布が💦

 

店内で売られていた

f:id:goukakuigakubu:20220813131944j:image

こちらのプリンは、委託販売みたいで、現金のみ支払い。

f:id:goukakuigakubu:20220813132234j:image
f:id:goukakuigakubu:20220813132231j:image

抹茶とほうじ茶のプリン🍮購入しました。

こちらはリピートあるかも🙄

 

たぶん大丈夫だと思うけど、2.3日してカードの支払い確認しなきゃ😅

 

f:id:goukakuigakubu:20220813132649j:image

私の心配事など関係なく、ぐっすりなトナ😅