合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

日々精進

ちょっと前にブログで、強い子と試合出来なかったけれど、大学部活での試合約束をしてきた息子の話を書きました。

 

私たちがリトルワールドに行ったその日に、A君が約束通りに大学に来てくれたそうなのですが、ダブルスの試合しかできなかったそうです💦

 

すぐに帰ってしまったそうです。

 

でも、まぁ、ちょっとでも対戦できて、得るものはあったようです。

 

その子(A君)の動画を見ながら(検索するとたくさんでてきます😆‼️それくらいすごい子なんです)、フォアを改善しようと取り組んでます。

 

そして、何より、その子が中学まで所属していたクラブの指導者(全国ランカーです)のYouTubeが参考になるみたいで、そこで紹介されてることも取り入れてます。

 

猫背というか、巻き肩というか、その両方の息子💦

フォアの可動域を広げるには、それを改善した方がよいみたいで、そのストレッチ方法や、返球ボードを使っての練習などを始めました。

 

ちなみに、返球ボードAmazonで買えるみたいなのですが、主人が、使用済みラバーを使って作りました😅💦

それがこちらです

f:id:goukakuigakubu:20230308073419j:image

 

テニスでいう壁打ちみたいに、この返球ボードに向かってボールを打つのですが😅💦

別な意味で難しいボールが戻ってきてるみたいです😆

 

新しい刺激を受け、また新しい方法で、卓球技術向上へ向け、頑張る息子を見て、微笑ましく思う私です😌

 

話はガラリと変わって

羽毛布団無事洗えました😊

まだ乾ききってないので、中の羽毛が固まりになってるところもありますが、乾いたら元通りになりそう。

 

こんなことなら、早く洗えば良かったなー😮‍💨

 

他のも次々にコインランドリーに持ち込んでみたいと思います。

 

30年の汚れは、ちょっとブログにはのせれない色具合でした😅💦

 

なぜか、コインランドリーの洗濯が回る動きって、ずっとみていられます💕

乾燥機はもっと見てられますが、羽毛布団は乾燥機は心配だったので、辞めておきました😌

 

f:id:goukakuigakubu:20230308073442j:image

ふふふ🤭

f:id:goukakuigakubu:20230308073459j:image

 

顔だけこたつに入れるトナ、心配で顔だしてあげます😅

 

早くこたつを片付けたい!

 

早く暖かくなって欲しい😆