合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

食器棚

昨日貯め代さんのブログを読んで、食器棚整理をしよう!と決めた私。

 

いろいろ落ち着かない時は掃除や片付けが1番😊

忘れないうちにと、さっそく今朝チャレンジ!

 

整理する前の食器棚

f:id:goukakuigakubu:20211002113157j:image

この食器棚、結婚した初めてのお正月の初売りで20,000円で購入。

お金のない時に思い切った買い物でした😊

もうかれこれ23年になりますが、愛着ある家具💕

 

f:id:goukakuigakubu:20211002113729j:image

まずは全部出して棚の中を掃除。

けっこう汚れててびっくり😳‼️

f:id:goukakuigakubu:20211002113836j:image

食器類ほぼ頂きものや、景品なんです。

キャラクターや使用頻度の低いのを思いきって処分。

f:id:goukakuigakubu:20211002114102j:image

よく使うものを取りやすいところに置きかえました!

f:id:goukakuigakubu:20211002114216j:image

コップは使ったら簡単に洗って乾燥機に置いてくれると助かるのですが、飲んだら流し台に置き、すぐ次また新しいコップ使うので、数がある程度必要なんですよね😅

でも、思い切ってずいぶん処分しました。

少しスペースもできたし、気分もスッキリしました😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20211002114715j:image

昨日お米を初めて半額でゲット!

しかもそこからクーポンで5%引きでした!

f:id:goukakuigakubu:20211002115517j:image

お肉は半額もうなかったです🥲

お魚は19時に半額シールのとこなので、19時半に行く私はたまにこうしてゲット!

冷凍できるのは冷凍します。

f:id:goukakuigakubu:20211002115818j:image

昨日夕飯は前の日に半額ゲットしたお刺身で盛りを作成、鍋風味噌汁(中のつみれともやしも半額ゲット)、にんじんしりしり、シャインマスカット(ふるさと納税返礼品)。

f:id:goukakuigakubu:20211002120046j:image
f:id:goukakuigakubu:20211002120043j:image

朝はホットサンド!

これと同じ具材をお昼のカレー丼に使い回します😊

f:id:goukakuigakubu:20211002120205j:image

お昼はカレー丼、ミニサラダ、柿です。

豚ミンチ、食パン、柿はおつとめ品です😊

f:id:goukakuigakubu:20211002120601j:image
f:id:goukakuigakubu:20211002120604j:image

f:id:goukakuigakubu:20211002120729j:image

眠いから撮らないでーとトナ💕