合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

パセリ‼️

昨日のブログで森のように残ってるパセリどうしよう?って書いたら、アドバイスいただきました😊

 

コメントもいただきありがとうございます☺️

コメント返し方わからないので、この場でお礼申し上げます🙇‍♀️

 

IDコールもわからなくて、スルーみたいになっててすみません🙏

 

パセリのアドバイス頂いてさっそくチャレンジしてみました😊

 

パセリの炒めナムル

f:id:goukakuigakubu:20210616105755j:image
200グラムのパセリをごま油大2で炒めて、醤油、砂糖、酒小2、すりごま大3、胡椒少々入れて炒め合わせて出来上がり!
f:id:goukakuigakubu:20210616105745j:image

簡単に出来ました!森のパセリがあっという間に消費できます😊

胃に良いらしく、主人にぴったり!

美容にも良いそうです😆

 

次は乾燥パセリ❣️

f:id:goukakuigakubu:20210616105737j:image

水に10分漬け

水気を拭いて、キッチンペーパーの上にならべて

レンジで600W5分したら

f:id:goukakuigakubu:20210616105752j:image

こんなふうになり

f:id:goukakuigakubu:20210616105742j:image

それを袋に入れて揉むと粉々になり、乾燥パセリに!

こちらも簡単😆

乾燥パセリ買っても残るから買ったことないけれど、これなら余ったパセリで作り置きできる!

 

森のパセリ無事に消費できそうです😊

 

(昨日のトナ)

f:id:goukakuigakubu:20210616111312j:image
f:id:goukakuigakubu:20210616111308j:image

話題のビールがようやく手に入り、検査まで我慢出来ず😅

トナはダメ!って私もダメなんですけどねー😅