合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

2日目にして挫ける😅

私は料理はほとんど自己流できました😓

 

最初に料理したのは家庭科で習ったカレーだったと思います。

 

父はカレーはあまり好きではないのに、うまいうまい!って言ってくれました。父は口下手でおよそお上手を言える性格ではないので、私はすごく嬉しくて、土曜日日曜日はもちろん夏休みなどの長期休暇は私が作りました。

共働きでしたので、母も助かるわ!と言ってくれました😊

 

もう40年くらい前の話ですから、スマホなどなく、料理を調べる術がなくて、それで自己流になってしまったと思います😙

 

料理本っていうのもその頃思いつかなったです😅

私が住んでたとこは田舎で、本屋も図書館も本当に笑っちゃうほど遠くて😅

 

そんな私、大人になって料理本やらブログやらに出会って目からうろこ😳

面白くていろいろな人のレシピを参考にさせていただいてます。

 

でも一つ困るのは、材料が余ったらそのまま次に回すのが苦手な事です😮‍💨

 

コーン缶半分使用したら、残り半分は卵焼き入れるか、バター醤油炒めしか思いつかない😅

パセリはスープに散らすだけの量使ったら森のように余るけれど、天ぷらか卵焼きいれるしか思いつかない😅

 

と、こんな感じに余ったのをどう使うかが苦手なんです😅

 

そんな私にぴったりな本を見つけました!

35日分のメニューを材料も使い切れるように書いてあるんです😆

 

わぁお!早速買いました!

1日目作って、便利ー!😳‼️

2日目の足りない材料買いに行ったら、979円のお肉が半額の更に3割引きで350円くらいで売ってるのを見つけて、つい買いました😅

おつとめ品大好きな私😍

買わずにはいられなかったんです😅

 

はい😅

2日目にして、もうメニュー変更😅

とほほ😓

うまくいかないものですね😮‍💨

f:id:goukakuigakubu:20210615161659j:image

これの通りに作ろうと思って購入

f:id:goukakuigakubu:20210615161821j:image

78円でこの量のパセリ!

この後どうする?😵‍💫

f:id:goukakuigakubu:20210615161942j:image
f:id:goukakuigakubu:20210615161939j:image

あくび?笑顔?

どういう顔なの?