合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

息子の進捗

ブログタイトルは息子の受験記なのに、毎日毎日関係のない内容になってしまう私😅

 

今の時期受験生にとってそういう時期なんです😅

盛り上がるようなこともなく、新たな刺激があるわけでもなく。

だからこそ大切な時期だとは思うのですが。

 

息子は土曜日に予備校での医学部の講義、ゲノム解析の話を聞きに行きました。こういう講義は受験だけでなく人生にも為になりそう😊

 

反抗期という反抗期もないままの息子ですが、最近はちょこちょこいい返してきたりして、小さな反抗期?

 

あら?😳これは受験勉強疲れ?😚

 

心配で小魚のお菓子を食べさせてみたら、すぐに反抗期終了😆

 

淡々としてて、あまり感情表さないけど、不安になったり、焦ったりしてるんだろうなー😌

 

娘の反抗期は小6でした😅(私は30歳過ぎて反抗期がきたと母がよく言ってました😆)

 

男の子はない子もいるらしいけれど🙄

 

とりあえず小魚のお菓子たくさん買ってストックしておこうっと😊

 

(おまけ)

f:id:goukakuigakubu:20210614114429j:image

これが小魚のお菓子です♪

f:id:goukakuigakubu:20210614114521j:image

朝ごはん、らっきょうときゅうりが手作りです♪

f:id:goukakuigakubu:20210614114602j:image

新鮮きゅうりはイボが痛くて凶器です😅

f:id:goukakuigakubu:20210614201126j:image

トナは男の子なのに、おねえ座りをします😊