合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ガックリからのラッキー

娘のアパートへ行く時に、息子の後期の授業料95万を振り込むことに。

 

三菱UFJだと振り込み手数料870円がかからないことは知っていたのですが、自宅の近くになく、毎回払っていました。

 

最近になって娘のアパート近くにあるのがわかり、15時までに行ける日があれば、その時に払おう!と思っていました。

 

ところが、最近になって三菱UFJも手数料が870円かかるようになったと😢

 

でも、三菱UFJの口座を作ったら手数料110円で振り込みが出来ますよ!と案内のパンフレットを渡されました。

 

ネットから申し込みが出来て、印鑑も通帳もない口座!?😳

すごい時代でついていけない私😅

15時までに銀行に行く必要がないのは便利!

便利だけど、通帳ないって不安💦

 

口座を作ってから95万振り込んでも良かったのですが、持ち歩くのも怖くて、とりあえず今回は870円払って払込ました。

 

自宅に帰って主人に口座の件を頼んだら、それならこれもしてみよう!とチラシを見せてくれました。

 

三菱UFJの株主対象で、口座開設して、10万円を1年間定期すると1万円もらえる!と😳‼️

 

そんな美味しい話ある?!とびっくり‼️

しかもいつの間にか私も株主になってる!

2株しかないけど💦

 

口座を開設するついでに申し込みました。

 

870円を節約することは出来なかったけれど、思いがけないラッキーな展開になりました😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240712091610j:image

お庭のトマトが赤くなってきました☺️

f:id:goukakuigakubu:20240712091707j:image
f:id:goukakuigakubu:20240712091704j:image
f:id:goukakuigakubu:20240712091710j:image

洗濯ネットもおもちゃにしちゃうトナ🤭