合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

寒いからなのか?🙄

昨日娘のアパートに食糧を届けようと、車のエンジンをかけようとしたら、キュルキュルキュル💦

 

うそー😖💦

エンジンがかかりません。

この間、バッテリー交換してもらったのにー🙄

なんでよー😱

 

仕方なくJAFに連絡。

1時間くらいできてくれて、10分くらいで無事エンジンかかりました。

 

バッテリーはやはり問題ないとの事。

プラグが悪いかなーとのことで、ディーラーに予約して月曜日に点検です。

 

30分くらいエンジンかけたままにしてねと言われ、30分後、娘のアパートへ。

 

その後エンジンは普通にかかってて一安心😌

 

JAFにお世話になるのって、30年弱で4回目ですが、全部この10年内です。

この寒い地区にマイホームを建てて20年くらい。

そして、この10年寒さ厳しいような🙄

やはり寒さが原因でしょうか?

 

JAF年会費が6000円(2人分)

30年×6000円で18万。

4回利用したから、一回あたり45000円。

割高ですけど😅

 

いろいろなお店の割引クーポンも使えるし、何よりも、いつも良い方が来てくれて、安心感もあるので、このまま会員でいようと思います。

f:id:goukakuigakubu:20221215214945j:image
f:id:goukakuigakubu:20221215214948j:image

行く気まんまんだったのに、拍子抜けしてるトナ💦

 

f:id:goukakuigakubu:20221215215325j:image

予定が変わってバタバタしたので、夕飯は、ふるさと納税のハンバーグをチンして、あとは残りものと、お惣菜の特売品エビフライでお子様ランチに😊

 

大人子供の息子は喜んでました💕

20歳なのにかわいい😆💕

バタバタしたのも忘れ、気分良くする親バカな私でした😅