合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

七夕イベント

日曜日は七夕でしたね。

しかも珍しく晴天。

というわけで

f:id:goukakuigakubu:20240709074744j:image
f:id:goukakuigakubu:20240709074739j:image
f:id:goukakuigakubu:20240709074742j:image

博石館の七夕のイベントに行きました。

子供が小さい頃に行ったのですが、あまり覚えてないみたいでした。

f:id:goukakuigakubu:20240709075213j:image
f:id:goukakuigakubu:20240709075218j:image
f:id:goukakuigakubu:20240709075215j:image

昔は温泉施設だったところに、金属探査機を使って宝石を探したりする体験コーナーができてました。

f:id:goukakuigakubu:20240709075819j:image

石の卓球台があり、台があるならやるよねー😆と娘と主人。

 

いつもとバウンドが違う!

なかなか難しかったです😊

 

f:id:goukakuigakubu:20240709084851j:image

ボルダリングとかもあり、石を見てまわるだけではないところが良いです。

f:id:goukakuigakubu:20240709090101j:image

こうして石を見るだけのところもあります。

息子は石が好きで

f:id:goukakuigakubu:20240709090154j:image

こんなふうにまだとってあります🤭

この日も一緒に行きたそうでしたが、テスト前でそれどころではなかったので残念でした💦

 

f:id:goukakuigakubu:20240709090426j:image

娘が大好きなスタンプラリーがありチャレンジ!

一ヶ所だけ人が多くて探すのが難しいところがありましたが、無事に集めることができました。

景品は

f:id:goukakuigakubu:20240709090850j:image

私と娘はシール💦

主人は石でした!

無料のスタンプラリーなので、景品はまぁ想定内でした🤭

 

f:id:goukakuigakubu:20240709091106j:image

19時からJAZZ演奏🎶

これも1つの楽しみにしていました。

私詳しくはないのですがJAZZが好きで、タリーズとか流してるところなら1日中いれます☺️

 

JAZZ演奏が終わる頃に

f:id:goukakuigakubu:20240709091528j:image
f:id:goukakuigakubu:20240709091522j:image
f:id:goukakuigakubu:20240709091525j:image
f:id:goukakuigakubu:20240709091530j:image

園内はこんな感じにライトアップされて、きれい‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20240709091808j:image

このピラミッド、中が迷路になってるんだけど10分から40分かかるって書いてあって

f:id:goukakuigakubu:20240709091938j:image

最初地図を見ながら行ってた2人について行く私。

f:id:goukakuigakubu:20240709094646j:image

そんなの見ながらはムリじゃない?と思っていたら、やはり💦

f:id:goukakuigakubu:20240709094710j:image

行き止まり!

 

こういうのは人生と一緒!

行き止まりになれば、違う道に行けばいいだけよ!

こっちにとりあえず行ってみよう!って感じでいかなきゃ!で、ずんずん行くと

f:id:goukakuigakubu:20240709092315j:image

10分とかからずゴール!できました👍

f:id:goukakuigakubu:20240709093022j:image

入り口で地図を見て、あーでもないこーでもないと模索する時間が1番長かった気がする😅

人生計画たててもその通りにはならないし、不安に思ってその場に立ち止まって悩んでも、なーんにも解決しないし🙄

 

こうしたい!と思う方に一歩前に進むだけでいいと思う。

行き止まり(自分では予定しなかったことが起きたりしたら)だったら、また違う方に一歩進めばいいんだし。

 

まさか、七夕のピラミッド迷路で、人生について考えさせられるなんて🤭

f:id:goukakuigakubu:20240709093817j:image

ピラミッドの影響でしょうか?

f:id:goukakuigakubu:20240709094239j:image
f:id:goukakuigakubu:20240709094242j:image

我が家のスフィンクス、お利口にしていました💕