合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

高槻②

f:id:goukakuigakubu:20240708090749j:image
f:id:goukakuigakubu:20240708090752j:image

高槻駅前には、松坂屋と阪急デパートがありました!

田舎者の私としては、もうびっくり‼️

都会!

 

かと思うと

f:id:goukakuigakubu:20240708095101j:image

昔ながらの商店街もあり、時間あれば歩いてみたかった。

暑さもあり断念。

f:id:goukakuigakubu:20240708095234j:image
f:id:goukakuigakubu:20240708095231j:image

松坂屋に、ウワサだけは聞いたことがあり入ったことがないHARBSがあったのでチャレンジ!

バナナのケーキ🍰にしてみました。

美味しい😆‼️

けれど、ケーキとコーヒーがランチよりも高い💦

ランチがお値打ちだったのもあるけど、高い💦と感じました。

でも、お値段だけの値打ちはありました😊

 

大阪の叔母さんは、母の弟のお嫁さんになるのですが、母と同じ歳で84歳。

母が生きていたら、こんなだったかな🙄と少し思うところがありました。

 

私の娘が小さい時は叔母さんが作ってくれた服を着せ替え人形みたいにして毎日着てました。

懐かしくなってアルバムを探しました。

f:id:goukakuigakubu:20240708100445j:image
f:id:goukakuigakubu:20240708100443j:image

今思えば、手作りの服なんて!一点物!贅沢!感謝感謝です。

 

今回行ったのは、わざわざ従兄弟が施設に入ったことを連絡してきたので、来て欲しいってことかな?と思ってのことでした。

 

叔母さんが私に会いたかったってことはなかったと思います。

従兄弟がお母さんに会うのに私をクッション代わりに使ったのでは?🙄と思います。

 

私がいても、施設が嫌だということ、アパートの仏壇のこととか色々言われてましたから😓💦

 

施設に入って、かれこれ2か月になるけれど面会2回目って言ってたから、それはもっと行ってあげなきゃ!と年下の生意気な私が口だしました😙

 

私の母だともうすごい怒ってるよ!と言うと、私の母の怖さを体験しているだけに苦笑していました。

 

生きてるうちに出来る限りのことをしてあげて欲しい!と思う反面、私は仕事がパートだったし、晩年は仕事してなかったから母親の望むようにしてあげれたけれど、会社勤めの従兄弟には大変かもなと思いました。

専業主婦をしている妹(今回会えず💦)もいるから、2人で叔母さんを支えていけるかな?🙄

 

私の方は自分の両親は他界。

あとは主人の両親が車で高速使って2時間弱のところに。

まだまだ元気で、きっと私の方が先にあの世に行きそう😅💦

 

義母さんはまだお母さん(主人のおばあちゃんになる人)が元気なくらい、長生き家系。

義父も長生き家系ですから!

 

でも、ひょっと私が生きてるうちに入院やら施設に入ることになったら、本人が望むようにお手伝いしてあげたいなと思います😌

 

明日は我が身!ですしね😌

 

f:id:goukakuigakubu:20240708103516j:image

どれがぬいぐるみ?かわからない🤭