



私、昨日は大阪の高槻市に行きました。
私の母の弟(すでに他界)のお嫁さん(84歳)が心臓の手術をして、それまで1人暮らししていたのですが施設に入ったというので、見舞いというか面会に。
おじさんもだったのですが、叔母さんも耳が不自由で、おしゃべりできません。
手話です。
施設じゃ困るだろうと心配していたら、その施設はみんな手話が出来るんだそうです😳‼️
おばさんはすごい回復力で、ペースメーカーを入れているけれど、全然元気でびっくりしました。
お医者さんもびっくりしたらしいです。
今では問題なく1人暮らしできそう。
おばさんももう帰りたいみたいで、あまり手話ができない私でも、それはわかりました。
おばさんの息子は私より2つ上ですが、アパートで孤独死したとしても、本人がそれでいいならアパートで暮らしてもいいんじゃない?というと、そうやなーと大阪弁で。
身体が不自由ならまだしも、今や身体的にはまったく問題ないから、本人の好きなように暮らすのが1番!
私ならそうしたい!
まぁ、こんなこと気心しれた従兄弟だから言えるんだけど🤭
これから先どうするか?はわかりませんが、幸せな人生を過ごして欲しい。




ブロ友さんに紹介して頂いたお店、からさきでランチを。
ウツボのお刺身(炙り)初めて食べました。
刺身と煮物が絶品!
あー、紹介して頂いて良かった☺️
知らないと、なかなか入れないような店構えでした。
駅近でわかりやすかったですし😊
ありがとうございます🍀

いとこの迎えを待ってる間にビルを見てると、塾とパチンコ屋が同じビル内に😅💦
これは18歳以上の浪人生が行くとしたら、誘惑が心配だなと思いました🙄

帰り駅まで送ってもらった時に目に入ってきたお店。
あー、お店が私を呼んでいるー!💦
誘惑されましたが、トナが待ってるから!と振り切って帰りました💨
いとこからは

藤井聡太君が対局中に食べた最中

いとこが愛してやまない祇園祭りパッケージお菓子
電車代‼️
こんなことしてくれるようになって🥹
大きくなったな😙