合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

大阪高槻に!

f:id:goukakuigakubu:20240706200124j:image
f:id:goukakuigakubu:20240706200121j:image
f:id:goukakuigakubu:20240706200127j:image

f:id:goukakuigakubu:20240706203324j:image

 

私、昨日は大阪の高槻市に行きました。

私の母の弟(すでに他界)のお嫁さん(84歳)が心臓の手術をして、それまで1人暮らししていたのですが施設に入ったというので、見舞いというか面会に。

 

おじさんもだったのですが、叔母さんも耳が不自由で、おしゃべりできません。

手話です。

施設じゃ困るだろうと心配していたら、その施設はみんな手話が出来るんだそうです😳‼️

 

おばさんはすごい回復力で、ペースメーカーを入れているけれど、全然元気でびっくりしました。

 

お医者さんもびっくりしたらしいです。

 

今では問題なく1人暮らしできそう。

 

おばさんももう帰りたいみたいで、あまり手話ができない私でも、それはわかりました。

 

おばさんの息子は私より2つ上ですが、アパートで孤独死したとしても、本人がそれでいいならアパートで暮らしてもいいんじゃない?というと、そうやなーと大阪弁で。

 

身体が不自由ならまだしも、今や身体的にはまったく問題ないから、本人の好きなように暮らすのが1番!

私ならそうしたい!

 

まぁ、こんなこと気心しれた従兄弟だから言えるんだけど🤭

 

これから先どうするか?はわかりませんが、幸せな人生を過ごして欲しい。

f:id:goukakuigakubu:20240706201716j:image
f:id:goukakuigakubu:20240706201720j:image
f:id:goukakuigakubu:20240706201725j:image
f:id:goukakuigakubu:20240706201723j:image

ブロ友さんに紹介して頂いたお店、からさきでランチを。

ウツボのお刺身(炙り)初めて食べました。

刺身と煮物が絶品!

あー、紹介して頂いて良かった☺️

知らないと、なかなか入れないような店構えでした。

駅近でわかりやすかったですし😊

ありがとうございます🍀

f:id:goukakuigakubu:20240706202129j:image

いとこの迎えを待ってる間にビルを見てると、塾とパチンコ屋が同じビル内に😅💦

これは18歳以上の浪人生が行くとしたら、誘惑が心配だなと思いました🙄

f:id:goukakuigakubu:20240706202404j:image

帰り駅まで送ってもらった時に目に入ってきたお店。

あー、お店が私を呼んでいるー!💦

誘惑されましたが、トナが待ってるから!と振り切って帰りました💨

 

いとこからは

f:id:goukakuigakubu:20240707064716j:image

藤井聡太君が対局中に食べた最中

f:id:goukakuigakubu:20240706202639j:image

いとこが愛してやまない祇園祭りパッケージお菓子
f:id:goukakuigakubu:20240706202636j:image

電車代‼️

こんなことしてくれるようになって🥹

大きくなったな😙