合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

6月だ‼️

あっという間に6月になりましたね。

5月はコロナで入院💦というアクシデント😮‍💨

4日間の入院で5万、その前日に違うクリニック受診でコロナ検査、点滴、コロナ治療薬で2万、健康診断(2人分)で3万と医療費だけで合計10万の出費🥲

 

ゴールデンウィークの外食続きと、私の入院時の家族の外食、コンビニなどとで食費も9万7千円‼️

 

電気代(オール電化)も微妙に値上がり、10800円。

水道も野菜や花の水やりで増え、8500円ほど。

 

何もかもが値上がり!

まったく暮らしにくい😮‍💨

 

今週末は娘が土曜日仕事だったので、日曜日は雨だし自宅でゆっくり過ごすことに。

 

f:id:goukakuigakubu:20240603085604j:image
f:id:goukakuigakubu:20240603085607j:image
f:id:goukakuigakubu:20240603085602j:image

業者に頼もうと思って24年間も掃除したことのなかった換気扇を外して掃除をしました。

 

とにかくすごい油💦でした😅

 

掃除後、換気扇をつけたら、それまでよりも小さい可動音にびっくり😳‼️ 

掃除をしたことで電気代節約になるかも🤭

 

こんな小さな節約では間に合わないけれど、しないよりは良いかな🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20240603090221j:image
f:id:goukakuigakubu:20240603090218j:image

雨で濡れた草の中、トカゲ探して、顔がびっしりになったトナ😅💦

 

今朝は地震速報で目が覚めました。

石川県方面のブロ友さん、大丈夫かなー🙄

玄関治った!って昨日読んだばかりの方もいて、心配です。

被害が出てないのを祈っています🍀