合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

お導き

昨日は久しぶりに娘のアパートへ行きました。

東京行く途中のママーイーツは駅まで娘が来てくれたので、アパートにはよらなかったのです。

娘をアパートへ送った日曜日も部屋には上がりませんでした。

つまり2週間くらいはアパートの掃除をしていない😅💦

思ったよりはきれいでしたが、掃除のやりがいがありました😅

 

そんな娘と温泉も久しぶりに。

温泉でいろいろと会話をするうちに、

新しくできる園に転職したいけど、奨学金の関係で転職できないかも🙄と。

奨学金あと2年保育士として働けば返金しなくていいのですが、その条件に認可のおりてる園であること!とあり、それに当てはまらないかも?と。

それだと給料も下がるし、奨学金も返さないといけないから大変だろうと、2年は今の園で働いてから転職してはどうか?と打診されたというのです。

 

あー、これはご先祖さまの導きだろうなーとピンときた私。

こういうことが時々あるんです。

 

奨学金の件がもしあてはまる園だと認定されれば転職すれば良いし、当てはまらないってことなら今のところに勤めた方が良いってことなんじゃないの?って娘にいうと、自分もそう思ったと意見が一致しました。

 

どっちに転ぶかはわからないけれど、娘が元気に楽しく働いてくれさえすれば、お金や安定なんてどうでもいいかな?まぁあるにこしたことはないけど😅💦

 

f:id:goukakuigakubu:20240530112703j:image

今日もお庭で過ごしてます🤭

コンクリートが冷たくて気持ちいいのかもしれないけれど、そんなところで💦