合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

息子バイトその後

育児猫さん(id:ikujineko)に言及していただきまして、息子のバイトその後について書こう!と思います。

 

息子のバイト先の責任者の方、以前書いたようになかなかのクセのある、若干パワハラやらセクハラでは?!と思うような言動のある人。

 

それが原因だと思うのですがバイト仲間が次々と辞めていきました(30人→15人)。

 

ブログでは書かなかったのですが、息子への接し方にも何度も怒り爆発!息子が未成年ならば、私が一言言いに行こうか?!と何回も思ったほどです。

 

ただ、社会に出ればそんな人は必ずいる!

正社員として働きだして、そんな人に初めて接して、辞めたいと思ってもなかなか辞めるのは勇気がいります。

 

辞めるハードルが低いバイトだからこそ、そんな人と接して免疫力をつけてもらいたい!という気持ちもありました。

 

玉子や牛乳アレルギーの子供に少量ずつ接種させて免疫力をあげていく方法がありますが、それと同じような考え方です😅

 

けれど、とうとう我慢ならないことがあり(守秘義務とかの関係で詳しくは書けませんが💦)、私はもう辞めた方がいいんじゃない?とやんわり言いました。(そっと見守るスタンスから脱線💦ただ辞めなさい!と言わなかっただけ我慢した私😅)

息子も私がそういうなら辞めようかな?と思ったそうです。

 

けれど次の日に、息子がやっぱり続けると言いました。

話を聞いてみたら、いつも優しく接してくれる社員の先生からLINEがあり、もうすぐ責任者が辞め、自分が責任者になるからバイトを続けてほしいとの事。

 

息子、その社員の方に辞めようか相談したわけでもないのに、察してLINEをしてきてくださったということは、息子が大げさに私たちに話をしているわけではないことがわかりました💦

 

そして、息子に問題があるわけではなく、やっぱり責任者が悪い!と他の人も感じてることがわかり安堵しました。

 

また、バイト続けてほしい!と常識のある人に評価されてるのもわかって嬉しかったです。

 

息子も私と同じように思ったとの事。

 

良かった😊

 

こういう経験をしてもらいたかったので、人間的に未熟な責任者の経験もムダではなかった🤭

 

バイト代としてはたいした収入ではありませんが、こういう経験はお金を払ってでも経験しておきたいことだと思うので結果良かったです🍀

 

息子も少し成長したかな🤭

 

人生にムダなし!ですね😌

私もいろいろとありましたが(女性だけの職場あるある💦)、今となっては良い経験だったなーと思えます。

 

辛いことやら悲しい経験をした人ほど優しくなれるっていいますし😅💦

 

息子はまだ若いから、今からまだまだこんなことをたくさん経験すると思いますが、今回のことを踏まえて、乗り越えたり、避けたり、休んだりしながら生きていってくれればいいなと思います🍀

f:id:goukakuigakubu:20240125121448j:image

人生って大変だね💦

f:id:goukakuigakubu:20240125121524j:image

でも、良いこともあるから頑張ろう💕