合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

節電も限界か?!

f:id:goukakuigakubu:20230929182309j:image

今月の電気代(ガス代も含む)がでました!

7057円!

お、おしい💦

あと、58円節約できたら6000円代だったのに😅

 

f:id:goukakuigakubu:20230929112359j:image

涼しくなるにつれ、値下がりしてましたが、これからの時期、この山の上にある地域は涼しいを通りこえ、寒い🥶‼️

 

電気代(ガス代)が値上がりするのは必須😮‍💨

 

去年はストーブを使用して、節電したけど、今年は灯油もすでに高い🥲

 

f:id:goukakuigakubu:20230929112812j:image

我が家より節電されてる方がまだいらっしゃるから、さらに頑張ってみようと思います。

 

冷蔵庫が15年くらいたつから、電気代に影響してるのかなー🙄

 

来月は長野県、その後、伊勢、京都と試合が続く息子。

 

長野県は主人も泊まりで見に行くとの事😅(出費✖️2💦)

 

私も来月金沢に行くし😅

 

節電しても微々たるもの😮‍💨

 

何か節約できるものはないかしら?と思ってたら、息子の11月の誕生日がくると21歳になり、車の保険が3万円安くなることが判明しました😊‼️

 

それでも足りないけど💦

 

f:id:goukakuigakubu:20230929114504j:image

なんとかなるよね?