合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

一人前になーれ💕

f:id:goukakuigakubu:20230315103744j:image

節電順調に進んでいます😊

 

電気代高騰の影響で、全国的に節電傾向にあるようで、東京では57.3時間減、大阪は30.6時間減、宮城は57.2時間減の中、もっとも使用時間減ったのは、福岡県で67.5時間減だそうです。

 

気温の違いもあるようですが、全国的に節電しているのは間違いなし!ですね😌

 

我が家も負けじと節電しよう!と思った矢先、息子が料理を覚えたいと😳‼️

ほおっー!😳

 

f:id:goukakuigakubu:20230315104539j:image

9時から17時までは電気代が高いんだけど😅💦

 

いずれは1人暮らしになるのは間違いないので節電はさておき、オムライスを教えました。

 

小さい子にお手伝いしてもらうと、1人でやった方がいいくらい時間かかりますよね🙄💦

 

うちの息子20歳😅💦

7歳くらいの家事力しかありません😙

 

鶏肉を切るのも時間がかかるー💦

玉ねぎみじん切りは私がやりました😓

f:id:goukakuigakubu:20230315111729j:image

 

自分1人で一食作ってくれたら500円お手伝い賃あげることにしました。

 

ばえるのを作りたい!らしいですが、まずは材料を用意するのも大変って、やってみなければわからないだろうなー🙄

 

たぶん、調味料もすべて家にある!と思ってるだろうし😅

 

なんでも経験ですからね😊

 

f:id:goukakuigakubu:20230315122246j:image
f:id:goukakuigakubu:20230315122243j:image

トナは小さい子と一緒で寝る直前悪い😓💦

枕にストレスぶつけてます💦

この後すぐに寝ちゃいます😊💕

 

我が家小さい子ばかりだな🙄💦