合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

自然のまま

何年か前に、ご近所さん(といっても接点がなく知らない方)が、太陽光発電反対の署名を集めていて、署名をした記憶があるのですが、きっとその太陽光発電だと思うのですが、工事の着工の目処がたったみたいで、説明会の案内の手紙がきました。

 

ところが、お隣さんには工事の同意書がきたみたいで🙄

 

ん?

うちにはきてないけど?

 

署名してないのかな?

 

デリケートなことだから、聞きにくくてモヤモヤしたままの私😓

 

うらの山の斜面に太陽光発電ができたら、大雨の時など、何年か前の熱海の土砂災害みたいなことになるかもしれない😱

 

けれど、誰かの所有地で、何かしらの理由があるならば、安全に考慮してくれれば頭ごなしに反対!というわけでもない🙄

 

説明会は主人は行かなくていいとのこと。

 

たしかに、反対でも賛成でもない我が家としては、説明会に参加しても😓💦

 

自然は自然のままが1番な気がするんですけど、誰かの所有地だと維持するのは難しいのかもしれません😓

 

f:id:goukakuigakubu:20230707112730j:image

モヤってしても、トナを見れば、癒されます😊

f:id:goukakuigakubu:20230707112829j:image

ゴーちゃんもね💕