合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

皿を投げてみたら🙄

土曜日長野県下伊那郡阿智村にある花桃の里に行きました。

 

ちくわ君というワンちゃんの飼い主さんが書いたブログを以前に読んで、行ってみたいなーと思っていたのです。

 

さすがに花桃はもうすでになく😓💦

 

どうしたもんだか🙄

 

ググッてみたら、近くのスキー場ヘブンスそのはらにドッグランがあるとわかり、ゴー!

 

五分くらいで着いたのですが、シーズンオフ😓💦

 

どうしたものかと、またまたググッてみたら、暮白の滝という滝がある!

 

滝の説明を読んでいたら、前にテレビに出てたところだとわかり、そちらに。

 

まずは、ははき木館に寄り

f:id:goukakuigakubu:20230523092600j:image

f:id:goukakuigakubu:20230523093949j:image

お皿を1人1枚購入(100円)

f:id:goukakuigakubu:20230523093918j:image

お皿に願い事を書きます。

 

ははき木館から滝が見える滝見台まで徒歩30分、車で7分と案内がでていたので、最初はトナの散歩も兼ねて歩いていたのですが、登りの勾配がすごくて断念。

 

車まで戻り、滝見台へ。

 

これは正解でした。

すごい登り続き、すごい勾配💦

絶対30分ではムリ!😅

帰り(下り)は30分だと思うけど、行きは1時間はかかりそうでした。

 

f:id:goukakuigakubu:20230523094623j:image

滝見台はこんな大自然の中。

f:id:goukakuigakubu:20230523094733j:image

中から見える景色は

f:id:goukakuigakubu:20230523094813j:image

f:id:goukakuigakubu:20230523094844j:image

落ちないでよー😱

 

下に

f:id:goukakuigakubu:20230523094939j:image

お目当ての滝が!

 

滝見台から滝に向かって、願い事を書いたお皿を投げます。

 

ちなみに私たちの願いは、ただ一つ!健康!

f:id:goukakuigakubu:20230523095252j:image

 

お皿の軌道で占いもできます。

f:id:goukakuigakubu:20230523095912j:image

お皿を裏返して、滝に向けて投げます!

f:id:goukakuigakubu:20230523095535j:image

 

主人と私は小さく右に曲がって落ちました。

娘だけは大きく右に曲がって落ちました。

f:id:goukakuigakubu:20230523095706j:image

その結果

私と主人は好気到来!

娘は金運上昇!

 

わーい🙌

 

ただお皿を投げるだけなのですが、3人と1匹で多いに笑いました😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20230523101042j:image

 

私たちはトナが一緒だから断念しましたが、ウォーキングするのにも、ちょうど良いところで、大自然を満喫でき、おススメです💕