合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

勧誘

春といえば、やはり部活やサークル勧誘ですよね😊

 

息子はインスタ係になり、一生懸命に、魅力ある部であることをアピールしています。

 

なんせ、新入部員が入らないと団体戦に出れない窮地にあるのです😵‍💫

 

が、なかなか希望者が来てくれないとの事💦

 

本学(薬学部以外の4年制学部)からの希望者が2名きたのですが、薬学部限定の試合には出場できないので窮地は変わらず😓💦

 

本学部の方は、レギュラー争いするくらい、部員いるのですが、1年間の会費が1万円、試合ごとに5千円かかるので、1年経過して更新の時期にたくさん退部したそうです。(試合もなかなか勝ち上がれない厳しさがありますし💦)

 

薬学部は、部員はたくさんいるけど、試合には出ない幽霊部員がたくさん🙄

こちらは、更新時ほとんど辞めません。

というのも、1年間の会費が500円、試合はほぼ無料参加。

 

でも、試合に出る人がいない😓💦

 

本学は、試合に出れる人が限られる😓💦

 

両方バランスよくなればいいのに、上手くいかないものですね😅💦

 

入部するだけで、レギュラーは確約!

しかも、団体戦ではかなり上位になる可能性高い!

こんな魅力的な部、誰か入部してください😆‼️

 

f:id:goukakuigakubu:20230412103639j:image

野菜が最近また値上がりしてる気がします💦

f:id:goukakuigakubu:20230412103930j:image
f:id:goukakuigakubu:20230412103934j:image

何かいつも変わらないメニューになるから、献立迷ってたら、こんな焼きそばが!

我が家は焼きそばにご飯一緒に食べる派です😅

 

f:id:goukakuigakubu:20230412104112j:image
f:id:goukakuigakubu:20230412104115j:image

娘の大切なオオサンショウウオのぬいぐるみを噛んでるように見えますが、誤解です💦

自分のお魚のおもちゃで遊んでます😊