合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

初期投資

昔から、油をひかなくてもひっつかないフライパンがあることは知っていました。

 

テレビで目玉焼きがツルンってお皿に乗るシーンを見たことがあります。

 

でも、私はケチんぼさんなので、そんな高いフライパンは買えない!と思い、500円くらいのフライパンを愛用してきました。

 

500円フライパンは大体1年くらいすると、肉がひっついて離れなくなるし、フライパンのコーティングが取れてきてる感じがして、買い替えって感じ。

 

そんな私が楽天カードに入会して、楽天の商品を見てると

f:id:goukakuigakubu:20230202205332j:image

5480円(今は5980円です💦)で、こんなフライパンのセットを見つけました。

 

ちょうどフライパンも買い替え時!

 

しかも300円クーポンが使え、さらに後日1263ポイントつくというではありませんか😳‼️

 

なんでそんなにポイントがつくのか?その辺の仕組みは私にはわかりませんが😅💦

 

実質3900円くらいで3点セットが買える!

 

しかも、油をひかないでもひっつかない、憧れのフライパン!

 

すぐに購入。

 

実際使ってみたら、本当に油をひかなくてもひっつかない!

それどころか、ツルンツルン😊

 

油高騰の中、これはありがたい!

 

フライパン使う時は、節約のため、スーパーの牛脂を小分けして、使用していたけれど、これからは牛脂もいらないくらい🙄

 

余分な油取らなくていいし、身体にも優しそう😊

 

良い買い物、小さな節約が出来そうです。

 

f:id:goukakuigakubu:20230202210602j:image
f:id:goukakuigakubu:20230202210605j:image

これを使って

f:id:goukakuigakubu:20230202210636j:image

朝ごはん、赤魚西京焼き、牛肉とごぼう甘辛煮、味噌汁(人参大根えのき油揚げ)

f:id:goukakuigakubu:20230202210756j:image

お昼ごはんは、野菜炒め目玉焼き乗せ、味噌汁(豆腐人参大根)、きゅうり漬物

f:id:goukakuigakubu:20230202210853j:image

夕飯は、牛肉ときのこミックス煮、冷奴、味噌汁(ネギ白菜大根)

 

f:id:goukakuigakubu:20230202211036j:image

フライパン?このガムより美味しい?