合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

何もできませんでした😓

昨日、無事に娘をアパートに送り届け、駅へ向かう途中、女性のホームレスの方に出会いました。

 

女性のホームレスの方って珍しいですよね。

しかも娘の住んでるところにはあまりホームレスの人自体がいないんです。

 

そして何よりも私があら?と思ったのは金曜日に娘の迎えに来た時、駅にいた人と同じ人だったからです。

 

金曜日の時はホームレスではなく、ただ休憩してるだけかも?と思ったのですが、今日も違う場所とはいえ路上にいたので、きっとホームレスなんだと思います。

 

今日は誰かがお風呂に入ってるか?とか尋ねていたので、NPOの方とかだったらいいなーと思いました。

 

よく認知症の方とか徘徊して行方不明になっていますよね😔

 

ホームレス?と思っても、ひょっとしたら、そういう困ってる人かもしれないですよね。

 

近くに交番があるし、確認とかしてくれてるかなー?と思いながらも、何もしなかった自分にちょっとモヤモヤ😔

 

炊き出しとかある場所ではないし、食べものとか食べれてるのか?(都会では年金はもらってるけどホームレスを選んでる裕福な人もいるらしいですが😅)

 

今までは炊き出しのある場所にいるホームレスしかすれ違わなかったから、気にならなかったけれど、女性だし、とても気になりました。

 

こうした場合、どういった行動をとるのが正解だったんでしょうか?

何ができたでしょうか?

皆様ならどうしますか?

 

f:id:goukakuigakubu:20230116065326j:image

 

このお値打ち品を使っての昨日のご飯は

f:id:goukakuigakubu:20230115223004j:image

朝ごはんは、白菜漬物、かぼちゃとひき肉のバター醤油炒め、シチュー(豚バラ軟骨と大根煮リメイク)

 

f:id:goukakuigakubu:20230115223227j:image

お昼はチキンライス(作り置き)

 

f:id:goukakuigakubu:20230115223311j:image

夕飯は、牛肉としらたき煮、白菜漬物と春菊の卵炒め、鶏団子スープ

 

f:id:goukakuigakubu:20230115224021j:image

今日のトナの一枚は、ぬいぐるみを私だと思って、寝ながらも足で確認してるところです。

 

トナは、寝てる時にはくっついていたいんです。

f:id:goukakuigakubu:20230115225455j:image

私にくっついてるトナ😊💕