合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

パッチテスト不正確?

金曜日に息子初めて外で飲んできました。

卓球部の同級生だけの集まりです。

男子6人女子2人。

 

家では3パーセントのをたまに飲んで練習をしていました。

 

が、高校時代のパッチテストで、アルコールの分解が弱いと診断されたので、お酒は強くないという認識を持っていました。

 

そんな息子がビール🍺(最初の一杯目はビールと決まってたらしく💦)から始まって、カルアミルクとか梅酒とかを10杯も飲んだらしく😱、車にご機嫌で乗ってきました。

 

いつも静かな息子が、小さく明るいのが面白かった🤭

酔っ払ってるってわけでもなく、陽気なわけでもなく、ただただ小さく明るい。

 

みんなの恋愛の話とかをいつもより、少し弾んで喋ってました😊

 

そして、最後、お酒は強いかも!と。

 

???

 

パッチテストの判定が間違ってたのか?

 

夜中にトイレも起きなかったし、喉も乾かなかったという🤔?

 

なぜ?

ははーん😑

 

息子が飲んだ居酒屋は、チェーン店なのですが、とにかく安い!

 

だからというわけではないでしょうが、

ビールはまだしも、チューハイとかカクテル類がとにかく薄かったのを思いだしたのです。

 

息子も一杯目はビールだけど、後は薄ーいアルコールジュースを飲まされてたんじゃないかなー😅

 

まぁ、親としてはその方が安心ですけど😊

 

何はともあれ、卓球部の成人の集まり、無事に、楽しく終わりました🍀

 

f:id:goukakuigakubu:20230107223213j:image

夫婦だけの夕飯は、豚肉と野菜蒸し、五目豆、セロリとひき肉の玉子焼き、味噌汁(じゃがいも、厚揚げ、わかめ)。

f:id:goukakuigakubu:20230107223402j:image

朝ごはんは、豚汁、五目豆、めかぶ納豆、みかん

f:id:goukakuigakubu:20230107223449j:image

お昼ご飯は、他人丼、きんぴらごぼう、味噌汁(わかめ、麩)、サラダ🥗

 

f:id:goukakuigakubu:20230107223620j:image
お酒って何?

僕も飲める?とトナが聞いてます😊