合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ふるさと

息子、小学生の頃、ふるさとについての作文で表彰されました。

 

そんなことも、すっかり忘れていましたが、つい最近、大人になってからのふるさとへの想いなどを書いて欲しいとの依頼の手紙がきました。

 

息子は当時、子供らしいピュアな気持ちでふるさとを守りたい!みたいなことを書いていたと思います。

 

実際はというと、数回の清掃活動に参加するくらいのことしかしていません😅💦(微力すぎる💦)

 

高校で東海大会に出場した時に、対戦する相手側から、学校名何て読むんですか?と聞かれて、読み方を教えたことで、ふるさと普及活動に貢献した?(微力すぎる💦)

 

大学になった今でも、ふるさとを守るために何をすればいいのかわからないのに、小学生の時にそんな大きな事を言えたのは、子供だから!できたことだと、今となってわかることでしょう😌

 

皆様はふるさとのために何かされてますか?

 

私は去年はふるさとに、ふるさと納税をしたけれど(返礼品もらえるから😅)、今年は返礼品の良いところへする予定💦(ふるさと愛薄すぎ💦😅)。

 

そんなふるさと愛が薄い母を持つ息子、いったいどんなことを書くのでしょうか?🙄💦

 

f:id:goukakuigakubu:20220804135828j:image

昨日久しぶりの雨で、我が家の貴重なパセリ、大葉、おかのりが喜んでるみたい😊

雑草もだけど😅

f:id:goukakuigakubu:20220804140059j:image

パセリはアクセントにも栄養にもいい!

f:id:goukakuigakubu:20220804140254j:image

f:id:goukakuigakubu:20220804140348j:image

歯が見える時はご機嫌な証拠です😊

雨だと涼しいからご機嫌なのかな?

 

程よい雨はいいけれど、山形や石川の方は降りすぎで心配ですね😣