合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

雪の影響を受けて予備校をお休みしている息子。

幸いにも予備校はすでに授業は終わって、自習しに行ってるだけなので、自宅で勉強。

 

一緒に予備校に行ってるFくんは山の麓に家があるので、休まずに行ってるようで息子も行きたいようですが、なんせ道路事情が😵

 

Fくんは高校時代はほとんど話をしたことがなかったそうなのですが、予備校に行き出してから行き帰り一緒になり仲良くなったようです。

Fくんは京大志望で、もちろん成績優秀。

息子はFくんに良い刺激をもらってるみたいです。

 

考えてみれば、保育園から中学まで小さなコミュニティの中で過ごしてきた息子。

中学からは卓球仲間の中だけで過ごしてきた息子。

高校もほとんどクラス替えのない3年間。

予備校に入って世間が少し広がったかも?😌

 

まだまだ生きる力が足りないけれど💦

この前、予備校から帰って夕飯何食べた?って聞いたら、肉まん!自分で肉まん下さいって言ったんだよ!って😑

 

え?

吉野家とか1人焼肉とかでも自分で注文しとるら?

って聞くと、タッチパネルだから口では言わんよ!との事。

なるほどー!そんな時代なんだねー🙄

でも、肉まん下さいって言ったことを自慢するようじゃ、母さんは面接が心配ですよ、トホホ😮‍💨

 

そんな社会勉強も兼ねた予備校通学も、雪が降って凍ってしまってはねー😓

 

昨日は夜2回雪掻きしました💦

山の麓までずっと雪を掻いてあげたかったけれど、腰が痛くて😣

車で最短15分かかるような道、母の愛をもってしてもムリー🙅‍♀️

 

f:id:goukakuigakubu:20211227223850j:image

夜、娘が作りました😊

f:id:goukakuigakubu:20211227224406j:image
f:id:goukakuigakubu:20211227224409j:image

何くわえてるの?

f:id:goukakuigakubu:20211227224740j:image
f:id:goukakuigakubu:20211227224743j:image

朝はオートミールだけど、あとは普通食の主人。

昨日とうとう体重停滞したらしいです💦

f:id:goukakuigakubu:20211227224927j:image

これテレビでやってたからカルディで購入!

確かに!簡単でいい!

 

皆様寒さにお気をつけ下さい😌