合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

共通テスト1日目

いよいよ始まりました😌

 

私は娘の研修の送り迎えで朝からバタバタ💨

なんせ凍結心配なので💦

娘の就職先は高速使ったら車で1時間。

たったの1時間なのに、気温が6度も違い、凍結どころか、雪がチラッともありません💦

 

今朝マイナス10℃だった私の家近くは、共通テストの日だからなのか、融雪剤が撒き散らかしてあり、道路はほぼ大丈夫でした。

 

試験会場の大学は山の上なのですが、こちらも雪かきされていて、受験生に優しい社会に感謝です🍀

 

着て行く服(英語とか書いてあるとダメなので)とお弁当とぎゅー💕だけして、先に出発した私。

 

内心は心配で心配でついていきたいくらいだけど😵‍💫

 

東大の会場では2人受験生が17歳の子に刺されたと。

頑張って勉強してきたのに当日そんなことに巻き込まれるなんて、その子や家族を思うと胸がつぶれそうです😣

 

息子はきっと今日はクタクタで帰ってくるでしょう。

答え合わせは今日はしない方がいいのですが、どうするでしょう?

 

私は無事に帰ってくるのを祈るのみ🙏

できればボーダーを超えますように🙏と欲も出る私😅

 

f:id:goukakuigakubu:20220115142230j:image

にいたんまだかなー?

f:id:goukakuigakubu:20220115142305j:image

昨日お昼は鶏モモ照り焼き丼、切り干し大根、煮豆、小松菜豆腐油揚げ味噌汁。

f:id:goukakuigakubu:20220115142358j:image
f:id:goukakuigakubu:20220115142401j:image

夜は生協の点心鍋にしました。

とにかく食あたりとか心配なので、火だけよく通す食事がいいかなと。

 

あー、今日は一日がながーい😭