合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

昨日の他学部考える②

昨日薬学部も視野に入れてるのブログに皆様いろいろアドバイス、コメントありがとうございます😊

 

書くことにより自分の気持ちを整理しながら、進む道みたいなものを探してる私としては、皆様のコメントアドバイスは貴重です😌

 

g13さんのコメント、そうなんです!もともと息子理学部志望してました。それはガン治療薬なるものを開発しようとしていたからです。コロナで医者の大変さを見て、やはり現場にも出れる医者になりたい!と高3で進路変更。なので理学部も視野に入れてもらいたい私たち😅

 

まるさんコメントにもある、妥協で薬学部にするのは私も心配で、そういう選択は良くないことを話し、息子自身薬学には興味がある!ということを確認。

薬学部なら私立もあるから、医学部受けてからの私立薬学部受けたら?と話はしました。

あとは決めるのは息子😌

 

ネエサンやココロんさんやあさひさんやはなさんのいうとおり!

タイミング難しい!後悔のないようにしてもらいたい!んです😣

 

ママンさんの習い事にあるように、実は何がプラスになるかは後にならないとわからない!

だから薬学部選択したら、案外良かったってこともありえます😌

今までそんな人生の息子ですし。

 

貯め代さんの情報、秋田大医学部8割で合格した知り合いがいます。

なので、私としてはダメ元で受けて欲しいのですが、情報としては伝えましたが、息子は2次がどうかはわからないとの事。

そうなんですよね😅受験は水ものだから。

やはり受ける受けないは息子次第😮‍💨

 

いろいろ考えても、結局は共通テスト次第です。

しかも今年は難化する予想。

だから80%の壁もどうだかわかりません😭

なんて不安定な受験期😵‍💫

 

とにかく今は息子何も考えず勉強!

私たちはいろいろ想定して考える!

だけです😌

 

今日は娘の就活2回目面接です。

祈るのみ!

すごく良い子です。(親バカ入ってます😙)

ご縁がありますように🙏

 

f:id:goukakuigakubu:20211007231211j:image

最近散歩の時ボール遊びします😊

f:id:goukakuigakubu:20211007231302j:image

昨日はお散歩長くてクタクタ、ドライブも長かったしね😅

f:id:goukakuigakubu:20211008085602j:image

昨日夕飯は、里芋イカ煮、切り干し大根、麻婆茄子、メロン

おねうち品で購入した赤柄里芋が美味しかった😊里芋はハズレあるから心配だったけど。

f:id:goukakuigakubu:20211008085958j:image

今日お弁当はチキンライスに

f:id:goukakuigakubu:20211008090047j:image

朝ごはんは、穂紫蘇ごはん、鯛あら煮、枝豆、梅きゅうり塩漬け。

鯛のお値打ち品も大当たり!

いつもの倍の量入ってました😆