合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

他学部の選択

夏休みに受けた記述模試の結果がでました。

 

当日の自己採点では期待した程成績が上がってなくやる気ダウンしないか心配していましたが、英作文などが割と点数がついてて、自己採点よりも上がっててホッとしました。

 

ただやはり国公立医学部まではまだまだ😵‍💫

 

それもあって息子が場合によっては薬学部も受けることを考えてるとの事。

 

模試の志望校の欄に、ダブルスを組んでた相方の国立大薬学部って書いてあったから、前からそうかもなーとは思っていました。

 

相方はインカレ出場するためにその地方の大学に行ったのに、組み合わせもあると思うのですが出場できませんでした。

その後すぐ、志望校に加わったので、自分がいたらせめてダブルスは出場できたはず!と思ったのかもしれません😅(そう甘くはないと思うけど)。

 

共通テストで80%しかとれなかった場合医学部は点数的に厳しいです。

けれど、私は医学部をダメ元で受けて欲しいなと思うんです。

本当に医者になりたいなら二浪三浪までなら🙄

 

でもそれを決めるのは息子。

私たちが今年で最後だからね!って言ったから薬学部と思ってるかもしれないから、ダメならもう一年いいよ!って言ってあげたいけれど、今じゃない😅

 

とりあえずあと100日強頑張って、共通テストの点数次第で本格的な家族会議かな?

それはどこのご家庭でも一緒ですね😓

 

医学部の場合国立だめなら私立のすべり止めを受けるというわけにはいかないところが辛いです😣

 

泣いても笑ってもあと100日ちょっと!

英語数学は伸びてるので、あとは化学、生物、世界史の短期に伸びるのがどれくらいプラスになるか?国語は安定感が出るといいけど😮‍💨

 

80%の時に相方国立薬学部受験決心するかもしれないから宿も予約しないとな😅

いろいろまだまだ検討しておかないとな🙄

 

f:id:goukakuigakubu:20211007121414j:image
f:id:goukakuigakubu:20211007121411j:image

昨日は息子の電車遅延したので閉店間際覗いたら、フルーツが100円😆‼️

f:id:goukakuigakubu:20211007121525j:image

今日も大学送迎のため、入れ込んだ!弁当😅

f:id:goukakuigakubu:20211007121717j:image

飲まないよね?

f:id:goukakuigakubu:20211007121749j:image

暑いね💦