合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ちりも積もれば

娘の就職内定頂き、住宅手当も出るし、冬の通勤が心配なので(凍結するんです😓)、アパートにする予定で、物件を見てます。

まだ勤務地がわからないので、具体的ではないけれど相場的にどんなものかな?と。

 

レオパレスだと敷金礼金ゼロな上に家具家電がついてます。

異動とかもあるし便利だなと思うのですが、どんなものでしょう?

誰か利用した人がいれば教えて頂きたいです。

 

通勤用の車も今探しています。

新車なんてムリだし、車でローンを組むのは反対なので、中古車をと思ってます。

 

中古車にしてもお金が必要😮‍💨

と思ってたら、財形貯蓄のハガキが!

むかーし、会社に来ていた行員の人の頼みで、月々たったの5000円ですが財形してるんです。

たかが5000円!されど5000円!

ちょうど中古車と敷金礼金くらいの額に🤗

 

すぐに銀行に電話して、解約方法を聞きました。

額が少ないので、平日に主人が行けば普通に解約できるとの事。

 

ちりも積もれば山となる!

山まではいかなかったけれど😅

f:id:goukakuigakubu:20211020142915j:image

古いオマケのおもちゃはいらないの?

f:id:goukakuigakubu:20211020143018j:image

新しいのがいいのね😊

f:id:goukakuigakubu:20211020143430j:image
f:id:goukakuigakubu:20211020143427j:image

夕飯は、はなさんのアドバイスもあり、38円厚揚げメインで鍋にしました!

f:id:goukakuigakubu:20211020143600j:image

茶色の弁当😅

合い挽きで肉団子(スーパーフードキヌアを入れました)弁当に。

f:id:goukakuigakubu:20211020143844j:image

風が強いから、歩かないよ!とトナ。

昨日は風強くて寒かった💦