合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ますます感染拡大😵‍💫

昨日は娘授業1コマで車で送迎の日。

朝起きたら、雪が降ってました。

しかも積もってる😣

なんでー?

予報と違うじゃん!

 

いつもならすぐ汽車で行くことを決める我が家ですが、コロナが心配で💦

 

汽車のじかんは8時40分。

車なら9時に出れば間に合う。

で、8時半まで雪が止むか?様子を見ることに。

結局しんしんと降り、気温も0度超えないのでとける気配なく、汽車に。

 

娘はなんだかんだで車で行くと思ってて用意が中途半端😅

 

いつも言ってるけど、先に準備だけしておきなさい!それからゆっくりしなさい!って出かけにバタバタ💨

 

近くの駅まで歩く時間もないので、主人が駅までは車で。

 

娘降ろして帰ってきたら、道路のセンターラインも見えないから危なかったよ!との事。

 

事故にならなくてなにより😮‍💨

 

娘は汽車降りて電車乗り換えるまで待ち時間あるから寒くないか心配に💦

さっき急がせたからイライラしてたし😓

f:id:goukakuigakubu:20220113224857j:image

娘にごめんねーってラインしたら、ありがとうって珍しく😊

長子でマイペースな娘。

ついつい早くしなさい!的に言ってしまうけど、我慢強いし、根気があるし、優しいし良いところもたくさんある子😘

またまた親バカごめんなさい😅

 

コロナ続報ですが、娘と息子の母校である高校、結局200人くらい検査を受ける(受けた?)らしいです。

 

受験生である三年生と、その親御さんはきっと私以上に心配でやきもきしてることでしょうね😣

 

f:id:goukakuigakubu:20220113225404j:image

産直で350円で購入したこのいちご、色は悪いのですがすごい甘くて美味しかったので、友人の職場に届けに行ったら車がない💦

休み?

ラインしたら、娘さんが濃厚接触者になったので、出社を控えて下さいとのこと。

 

友人の娘さんは隣の高校なのですが、そっちもなの?

ということは、相当広がってるんじゃないの😱

恐るべしオミクロン🥶

 

f:id:goukakuigakubu:20220113230850j:image
f:id:goukakuigakubu:20220113230852j:image
f:id:goukakuigakubu:20220113230847j:image

イタズラしながら寝たトナ😊

f:id:goukakuigakubu:20220113231211j:image

夕飯は、牛タン丼、豚汁、ほうれん草おひたし、イカブロッコリー炒め、いちご。

 

豚汁さえ食べれば栄養補える!

でも、テスト前日今日は何にしよう?