合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

せっせと💦

さっさとしなさい!は、早くしなさい!という意味。

 

では、せっせとは?

いっせーにからきたらしいです🙄

 

私はコツコツとという意味だと思ってました😅

 

どちらにしても私、せっせと節約中です😆

 

道の駅外食、出稽古高速代やら、ちょっと出費が続いたので💦

 

f:id:goukakuigakubu:20221112165449j:image
f:id:goukakuigakubu:20221112165446j:image

2パック100円😳‼️

小さいけれど問題なし‼️

しらすは冷凍できるし。

f:id:goukakuigakubu:20221112165619j:image

昼は、あさりとしらすの和風パスタ、春菊おひたし、みかん🍊

f:id:goukakuigakubu:20221112165714j:image

夜は、あさり酒蒸し、豚キムチ、長芋あおさ和え、豚汁。

f:id:goukakuigakubu:20221112165839j:image

野菜は無人販売で😊

春菊なんて、スーパーの3倍は入ってます😊

 

スーパーはスーパーで

f:id:goukakuigakubu:20221112170544j:image
f:id:goukakuigakubu:20221112170547j:image
f:id:goukakuigakubu:20221112170541j:image
f:id:goukakuigakubu:20221112170550j:image

久しぶりにガッツリまとめ買いしました。

その日食べないものは冷凍しました😊

 

食費以外では

f:id:goukakuigakubu:20221112170804j:image

ダイソーで200円のこのニット帽を購入。

 

白髪染めの回数を減らす為に、白髪が目立つ期間はこれを着用して外出。

 

朝お出かけ前に、寝癖を直すための水道代、ドライヤー代、ムース代などが節約できる上に、時間も短縮😆‼️

もちろん白髪染め剤も節約できるし、髪にも優しい😊

一石三鳥くらい‼️

 

外出から帰って帽子とったら、髪もおちついてるし👍

 

ちょっと北の国からの吾郎さんっぽくもあるけれど😅💦

手軽さが気に入ってます💕

f:id:goukakuigakubu:20221112171638j:image
f:id:goukakuigakubu:20221112171635j:image

運動はもっぱらトナの散歩。

涼しくなって、よく歩くようになりました。

自分の影にビクビクしたりしますが😅

 

今日は娘の車の一年点検。

もうすぐ私の車になるので、費用は私持ち。

スタッドレスタイヤも購入したし💦

 

せっせと節約しても、どんどんお金が出ていくー😵‍💫