合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

残念な結果

娘公務員試験三次結果、残念でした😭

 

市民ではない娘が三次まで残っただけでも、よく頑張ったかな?😅

 

大学の紹介で、保育士育成の為奨学金を無利子で貸与してくれる制度を利用したので、その市の公務員試験を受けたのですが、ご縁がなくて残念です😮‍💨しかも無利子とはいえ、採用にならなかったら返却しないといけないので、トホホ😮‍💨

 

娘にとって初めての挫折😢

可哀想だけど、人生ってそんなもんだからさっ!

むしろ今まで順調過ぎたくらいよ!

ドンマイ!

 

主人も、娘が採用された人より劣ってるわけじゃなくて、ご縁だからね、三次まで残ったことを自信に思ってね☺️と。

 

私とまったく同じこと言ってる😆

似たもの夫婦だなー😊

 

今日からまた娘就活です🤗

 

応援して下さった方々、良い報告できなくてごめんなさい😅

 

f:id:goukakuigakubu:20210902112446j:image

川上屋の栗一筋を前から食べたいって娘が言ってたので、今でしょ!と😆

美味しいもの食べてまた頑張ろう😊

さるぼぼさん(id:croquis009)も今日栗菓子ブログにあげてました☺️

栗シーズン到来です!

f:id:goukakuigakubu:20210902112647j:image

ワンちゃんもテラス席はOKです。

f:id:goukakuigakubu:20210902113136j:image

昨日お昼はカットステーキプレート、あずきアイス

 

ずずさーん!

このあずきアイス簡単で、美味しいですよ♪

(作り方)

牛乳 100ml

茹であずき 150グラム

練乳 大さじ1

これをジップロップの中で、全部混ぜ混ぜ。

平にして冷凍庫入れるだけです!

 

f:id:goukakuigakubu:20210902113711j:image
f:id:goukakuigakubu:20210902113708j:image

ドンキで、茹であずき78円、練乳10円!

だったので、あずきアイス作りました😊

上の材料で大体2人分です。

f:id:goukakuigakubu:20210902113858j:image

今日はハンバーグのっけ盛り弁当にしました!

一日頑張ろう🤗