合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

中古車②

昨日はいろいろと知恵を貸して頂きありがとうございます😊

f:id:goukakuigakubu:20211025084956j:image
今はこれに傾いてます。

今日はちょっと遠いのですが、園に行く用事があるので途中のネクステージを覗いて見ようと思います。

 

10年以内の車がまず少なくて😓

距離は気にならないけれど、年数はやはり新しいのがいいなと思う我が家。

 

29万8千円の他に諸経費が15万くらいかかるので、45万😨予算50万ギリギリ。

4か月後に車検はくるけど、タイヤ新品交換し、車の整備をきちんとしてのお渡しなので三万くらいで済むとの事。

 

6年間保証します!と。

6年間の間に娘が新しい車を買う貯金が出来ればなんとか。

 

園の近くに住む予定なので、凍結や雪の日も乗らない予定なので、4WDでなくてもいいかな?🤔と。

 

リースは年数のしばりなどが多く(結婚などでどうなるかわからないし)て、しかも田舎のリースは選択肢少ない😓

 

まだまだ悩み中💦

の、うちに売れちゃうかもだけど、その時は縁がなかったって事で。

 

お正月まで待つか?

その時はなんだか息子の事でそれどころではない気がするし💦

とりあえずネクステージ見てみます!

f:id:goukakuigakubu:20211025090954j:image

嫁ちゃんさんが前、パッカーンステーキを作ってたのを読んでから、ずっとチャレンジの機会待ってました!

上のつみれ、すでに混ぜてあるし、切れ目入ってるし、パッカーンステーキにもってこいじゃない?😳と購入!

焼いて焼き肉のタレかけたら、なかなかでした😊

f:id:goukakuigakubu:20211025091333j:image 

もちろん購入しました😊

息子今日模試だったので、糖分補給の為持たせました。

f:id:goukakuigakubu:20211025091520j:image

アイスの棒離しなさい!

f:id:goukakuigakubu:20211025091612j:image

今日は雨でお散歩できないなー😮‍💨