合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

あたりました!

あたりました!

といっても、おめでたい方ではなく食あたりです😓

 

私、旧姓に貝がつく程の無類の貝好きです(え、関係ないですか?)。

つぶ貝、あさり、サザエ、あわび、ばい貝、たいら貝😍あらゆる貝が好きです!ゾッコンです😆

 

で、昨日はホタテが貝殻付きで売られてたんです。殻って食べれないのに、どうしてあんなに美味しそうに見えるんでしょう😅

 

あら?これは買うしかないでしょ!

そういえばさっき半額の焼肉もあったわ!とお肉コーナーに戻り購入!夕飯のメニューも決まったし😊るんるん🎵で帰宅。

 

焼肉って用意までは楽チンですが、そこから鍋奉行ならぬ焼き奉行になり大忙し💨💦ですよね?

 

全国の主婦の皆様!焼肉って食べたか食べてないかわかんないままごちそうさまになってませんか?ちなみにうちの子供たちは22歳と18歳です😅

 

ちょうど夕飯から4〜5時間後(たいてい食あたりは時間的に私の場合これくらいです😓)、気持ち悪くなり、と同時にお腹が痛くなってきました😞

消去法でどうやらホタテにあたったらしいと推測😵‍💫

 

嘔吐は2回、下痢が5〜6回😰😵‍💫

まぁ、カキにあたった時に比べればたいしたことなかったです😙

それでも朝起きて体重計に乗ってびっくり😳‼️

100グラムも減ってませんでした😆

 

皆様、貝はよく火を通してからお召し上がり下さい😊

f:id:goukakuigakubu:20210817121337j:image

これが昨日の材料です😊

f:id:goukakuigakubu:20210817121632j:image

夕飯は焼き肉でした。

f:id:goukakuigakubu:20210817121558j:image
f:id:goukakuigakubu:20210817121601j:image

お昼はもへじの海老しおラーメンに

f:id:goukakuigakubu:20210817121832j:image

本日お弁当はこんにゃくチャプチェと目玉焼きのっけもりです😊

f:id:goukakuigakubu:20210817142338j:image

箱乗り?不良ですか?😑