合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

行動力は遺伝?!

大学の入学式に出るために福岡から母と一緒に名古屋に出てきた日、大学の真ん前にあるラーメン屋にごはんを食べに入った。

 

カウンターにバイト募集と書いてあり、その場で面接をとりつけた。

3時間後に面接し、無事採用!

 

母は私の行動力にびっくりしていた😆

 

なんせ1人娘で箱入り、バイトも初めての経験。

 

思いがけずバイト先も見て帰る事ができて、大学の前がバイト先、ラーメン屋の裏が住むところで近いし安全な通りだとわかり、母は安心して福岡に帰った。

 

私のそういう行動力は母譲りだと思う。

もちろん母の行動力に比べたら私なんてとてもとても😵

 

母は考える前に行動してた気がする。

また損得なく行動していた。

 

隣の貸家にちょっとガラの悪い家族が越して来た時、みんな距離をとっていたけど(ババァ!と呼ぶ娘さんがいた😅)母はいたって普通に接していた。というか、よく世話を焼いていた。いつか刺されないか?とヒヤヒヤしたものだ。

 

貸家を取り壊すことになり、引っ越すときにはその娘さん、母をおばちゃんと呼んでいたから大したもんだ😅

 

孫娘も悩んだりクヨクヨすることなく面接やら、実習やらこなしていく。行動力がある方だと思う😆

 

死んでもなお影響力のある母!

偉大である!

f:id:goukakuigakubu:20210416172714j:image
f:id:goukakuigakubu:20210416172706j:image

冷食を保冷代わりに使う季節がやってきます。