合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

宝くじ関係のバイト

みなさん宝くじ買ったことありますか?

駅前やスーパーの前に売り場ありますよね?

 

あれはみずほ銀行さんが管轄しています。

(私がバイトしてた時は第一勧業銀行でした😅

今はみずほ銀行になってるんですね。)

 

ジャンボ宝くじはすごい売り上げです。

1人で何百回も何千枚も買う方がいます。

その時に連番でも同じ組で連番にならないようにバラす作業のバイトを大学時代していました。

 

ジャンボの時だけの単発のバイトですが、4年間続けました。

 

売り場に宝くじを補充するために運ぶという仕事もたまにありました。安全の為2人で銀行から売り場に運ぶだけの、申し訳ないくらい簡単な仕事内容😊

 

売り場の中にいるだけの仕事もたまにありました😊

パートさんがトイレ行く時とかのお留守番役的な。

基本学生さんが売ったりはできないので。

パートさんのお話聞くだけの、こちらも申し訳ないくらい簡単な仕事😊

 

大変だったのは昔ジャンボを買うのに予約券が必要で、その予約券を売り場から銀行に運ぶのが重くて大変でした😅

 

しかもオウム事件の頃で警察に中身を改めさせてくださいみたいに聞かれたり😱

 

宝くじのバイトで思ったのは、こんなに枚数あったらなかなか当たらないなということです😅

 

でも買わなきゃ当たらない😂

 

ジャンボの時期になると毎回買うか買わないか迷う私です😅

f:id:goukakuigakubu:20210417171118j:image

ひつまぶし、明日葉とピーマン天ぷら、筍厚揚げ鶏肉煮