合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

ビンボー飯

前回書いたのですが、大学入学と同時に働きだしたラーメン屋さん。有名な野球監督が会長だったのですが大学前なので学生さんが昼は多かったです。

 

となると、私の知り合いが来る😅

 

私、風呂台所トイレ共同の寮みたいなところ住んでたのですが(家賃水道電気電話込み4万!)その住人が来てくれて、嬉しいんですけど、サービス精神旺盛な九州人としてはつい奢ってしまう🤣

 

バイト代は安いのにー🤣で、見かねたパートさんがたまにサービスで出してくれてました😆

可愛がってもらいました。

 

昼はラーメン屋で賄いを食べ、夜はラーメン屋で余った餃子持ち帰ってよかったので、揚げ餃子にしたり、水餃子にしたり、崩してチャーハンにしたり、雑炊にしたりして食べてました😄

 

ちなみに同じ住人たちも私の餃子で食いつないでる人いました😅

 

私は駅弁作りに行ってる子から廃棄のお弁当よくもらってました😙

 

懐かしいー!仲良くみんなでビンボー楽しんでたなー🤣

 

カップ麺一個を、朝具だけでごはん食べ、昼麺だけ食べ、夜スープにごはん入れて雑炊にしたり😂

 

それを思うと今は贅沢な食事してるな😊

 

ちなみにラーメン屋さん、向かい側に亀のマークのラーメンチェーン店が出来、すぐに潰れてしまいました😭

f:id:goukakuigakubu:20210417112520j:image
f:id:goukakuigakubu:20210417112517j:image

遊んでるところを写メすると、あげないよーとトナ