合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

お手伝い

大学4年生になって学校が週1になった娘。

 

昨日夕飯前に突然手伝う!と。

 

え?!どうした?家庭科の宿題でもでた?と思いつつも、さやえんどうのスジ取りを頼んだ。

 

2人でスジとりしながら、固いだの取れないだの言い合った。

 

母ともよくこうしてたなー。私はもっと小さい時だったけど😅

 

娘にはまだなーんにも教えてないなー。

 

中学から勉強とソフトテニスでそれどころではなかったから。

 

ようやくこんな時間が持てるゆとりができたかな?

でもあと1年したら新社会人になるからまた忙しくなるなと思うと、娘と過ごす時間が大切に感じた。

 

スジ取りの後、れんこんチップスを作ってくれた。

小さい頃は手伝ってくれない方が早く済んだのに、昨日は手際良くなってて成長したなーと感心😊

 

今度はいつお手伝いしてくれるのかな?

 

夜突然の雨が降り出した。

 

娘のせいかしら😝?

 

f:id:goukakuigakubu:20210407084242j:image

昨日夕飯、はまちカマ焼き、カレーカツレツ、れんこんチップス、菜の花おひたし