合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

サクセスクリニック

昨日は8時半の電車に乗って19時半の電車で帰宅の息子。

 

3教科でこんなびっちりあってさぞかし疲れてるかと思いきや、ご機嫌。

 

70日分の成果を感じたようだ。

 

世界史はまだ一通り終えてないけど、やったとこまではほぼ満点。

 

英語も単語、文法、構文など確実に成果が見えた。

そして持ち前のセンスで長文も。

 

国語は古文漢文が得点伸ばせず。

まー、まだ手付かずなので😅

 

帰ってすぐに採点をして得点出来なかった、いわゆる苦手分野を認識したようでした。

 

さすが!教材が良いと言われる河合塾👏

 

今日は理科数学。

 

心配なのは友人の誘惑です😓 

 

東工大受けるF君の友人で同じ高校だけど知らない子

がいて3人で通塾しだしたのですが、昨日は夕飯今日は美術館のお誘い。

昨日はF君が断ったそう。今日は行ってもいいかライン来たけど、自分で考えなさいよーそれくらい!

 

休憩も大切だけどコロナのこの時期、わざわざ危険な美術館行かなくても😓

 

浪人する時に息抜きにクラブで卓球をすると決めてたので、他の誘惑に負けずに安全なこの田舎で息抜きして欲しいー😫

 

そういうのも自分で考えれるようになって欲しい私です😑f:id:goukakuigakubu:20210403102123j:image

今日の朝食、照り焼き丼、パクチーたっぷり酸辣湯、野菜、苺。