合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

夏期講習その後

夏期講習を受けるように言われ、その時理由も言い受けない旨を伝えたにも関わらず、再度どうして受けないのかチューターに理由を言いに来なさいという紙を受け取った息子😅

 

えー😑!きちんと話したんだよね?と再度確認。

 

ここは河合塾に電話した方がいいのか?

と、過保護母は一瞬思ったけれど😙

ダメダメ!自立させなきゃ!

 

今度呼び出されたら、もう一度きちんと自分で説明出来る?と聞くとうん出来るよーと。

 

よし!

いや、待てよ!

母、少しワルな考え浮かびました😙

 

往復3時間の通学でコロナも心配なのでという理由で相手が引かないなら、母が腎臓が悪くてコロナ感染するわけにはいかないので、少しでも感染確率減らす為にも自宅学習します!と付け加えた方がいいのでは?

 

息子に今度呼び出されたら、そう言ってみてー!

それで引かないようなら自宅に電話下さいって伝えておいてー😊

 

オーバーな感じだけど、まんざら嘘でもないし😅

 

それにしても営業的仕事とはいえ河合塾しつこいなー😩

 

ブログコメントで夏期講習とらなくても自宅で成果を出したというのを頂いたので(コメントありがとうございます😊)、自宅で頑張ってくれるのを信じて応援したいと思います🤗

 

息子、説得の方も頑張れ👍

f:id:goukakuigakubu:20210520082428j:image
f:id:goukakuigakubu:20210520082431j:image

雨でお散歩ができなくて、退屈なトナ!

何回もおもちゃ投げてーと持ってきます😅

仕方ないドライブするか!

今日は午前中は散歩できるかな?

雨よ、降るなよー😙