合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

記述模試結果

昨日息子は前期試験対応の記述模試でした。

医学部前期なので、数学、英語、生物、科学です。

数学2時間あります。本番と同じです。

マークは偶然正解できますが、記述は実力勝負😱

 

私たち夫婦、ほんの少しでいいから成果が出て欲しいよねと話していました。

あんまり成果がでないとモチベーションが心配で😞

 

息子帰ってすぐ自己採点。

正直医学部はまだ遠いです。

ただ、見てわかるくらい成果でました😳‼️

 

息子はまだまだだなーと言いつつも顔が少し嬉しそうでした。

私と主人はというと、にっこにっこ🤗

 

河合塾の採点分析によると、生物は体液の恒常性が点を落としてました。

息子が言うには時間が足りなかったらしく、悔しがってました。

時間が足りないのはまだ基礎がしっかり定着してないねと話し夏までの課題に。

 

1番心配なのは科学😨

ただ科学はまだまだ伸びしろがあると考えて、忍耐強く取り組むしかないと考えてます。

科学も明らかにアップしてるので、それがモチベーションのようです。

 

ほんの少し明るい兆しが見えてホッとした母です。

f:id:goukakuigakubu:20210517085205j:image

おととい夕飯、牛すき煮、ふき煮、冷奴

f:id:goukakuigakubu:20210517085339j:image

ホームセンターのウサギコーナーで。

は!トナ、ウサギを狩る犬種でもあるわ!

ウサギちゃん逃げて!