合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

全統共通テスト模試

息子昨日は全統共通テスト模試でした。

夏休みに入ってからほとんど自宅をでてない息子。

大丈夫かしら😅?

 

しかもここのところ毎日夕方雷雨で電車が遅延を繰り返してるし😵‍💫

本番の共通テストは2日間で行われるけれど、模試はそれを一日でやるというハードスケジュール😓

20時10分まで模試。

それで遅延になったらどうするのー?って心配してたら、心配通りになりました😵‍💫

 

電車は21時20分に動きだしたけれど、半分の駅までしか運行しないとの事。

 

自宅からその駅まで車で高速使って1時間ちょっとかかるのですが慌てて迎えに出て、自宅には23時半過ぎて帰宅😨疲れましたー😓

 

息子自己採点の結果、苦手の化学が得点アップ、最近リスニングに力を入れてる成果なのか英語得点アップしたそうです😊他の教科も維持したまま苦手科目がアップして息子は嬉しそうで、昨日の疲れも吹き飛びました😆‼️

 

ただ、まだまだ合格圏内ではないし、ここからの得点アップは今までとは明らかに違う次元😅

けれどオリンピック見ててもわかるように、努力するしかない!って息子が1番わかってるかな?😊

 

今日もまた雷雨です😥

どうなってるんだろう?

f:id:goukakuigakubu:20210801153634j:image
f:id:goukakuigakubu:20210801153630j:image

頂いたゴーヤでゴーヤーチャンプルーを作ってたので、とうふ麺に乗せてチャンプルーそばにしました。

f:id:goukakuigakubu:20210801153946j:image

ピーマンとモロッコインゲンとゴーヤの天ぷら、もろきゅう、冷奴、ミニトマト、もつ味噌焼き丼、なすと油揚げの味噌汁

f:id:goukakuigakubu:20210801154211j:image

トナはいろはすが大好き😆それだけは貰えることがわかってるから😊

f:id:goukakuigakubu:20210801154427j:image
f:id:goukakuigakubu:20210801154424j:image

お膝でごろーんと甘えてくるトナ

たまりません😆