合格医学部の日記

受験、家族、愛犬、日常を書いてます

出会い

出会いというのは不思議だと思う。出会おうと思って出会えるものではない。

私は九州の福岡出身で主人は名古屋。大学は2人とも名古屋だが、それぞれ違う大学である。出会いはバイト。

教科書を学校に納入する会社で毎年4月の1か月間だけの特殊なバイト。そこで出会ったのが縁である。社長夫妻には仲人までやっていただいた。

 

まさか名古屋の人と結婚するなんて思ってもいなかった九州人の私😅

 

名古屋の大学に行く時に、近所の人が遠くにやったら悪いムシがつくばいって冗談で言っていたが、その通りになるとは?!まー、私の友人が言うには、どっちが悪いムシかはわからないらしいけど🤭

 

厳しい母親に唯一褒められたことはただ一つ、良い旦那さんを捕まえたね!だ。

宝くじを買おうとすると、良い旦那さん当てちょってから宝くじは当たらんくさ!が口癖だった。

確かに当たらない😑ので、どうやら母の言う通り良い人を引き当てたらしい。

 

娘が今21歳。遠距離恋愛をしている。私みたいに当たりの旦那さんになるような人ならいいけれど。

 

朝ごはんは仏様のお下がりぼたもちです。f:id:goukakuigakubu:20210322075818j:image